スポンサーサイト


♪軽井沢旅行 最終日♪

楽しかった旅行も今日が最終日
レアは初めての旅行楽しんでくれたかな~?





たぶん…あんまり楽しくなかったよね

1日目は軽井沢銀座やアウトレットのショッピングで抱っこが多かったし、
2日目は午前中は観光して楽しめたけど、ランチで3時間も潰れちゃったもんね

今日はレアたんが思い切り走れるところに行こうね



20070928_1.jpg


おはようございまーす

お婆たまが早起きしてお散歩に連れて行ってくれたので、レア子ちゃんご機嫌です

一方、こうみえて神経質なroccoは外泊先では熟睡できないので、
超寝不足で顔がパンパンに浮腫み@上が測れないほどの低血圧なのでボケ-----っと



なんて言いながらもしっかり朝食はいただきます


20070928_2.jpg


ふっかふかで外はカリッと中はもっちりの焼きたてパン
食べ放題じゃなくて良かった!!!
だって歯止めがきかなそうなんだもーん∵ゞ(≧ε≦; )ブッ

生ハムも、失礼ですが昨日のお宿でいただいたものとは全然違います。
この歳になると量より質ですから。と言いつつもう1枚食べたかったな≧(´▽`)≦
お野菜も鮮度と甘味が最高!!!


濃厚な黄身がとろ~~っととろけるポーチドエッグに味付けは一切なし。
塩こしょうでソテーしたズッキーニと一緒に食べると、黄身の甘さが際立ちます!!!

そのままでも充分に美味しいポーチドエッグに野菜たっぷりのスープをかけていただきます。
なんじゃこりゃ!!!な、美味しさでした(≧▽≦*)



20070928_3.jpg


ヨーグルトが出ましたが、
どうせレアの朝食(カリカリのヨーグルト和え)にあげても食べないので、
メープルかけてもらってroccoが食べちゃいます



20070928_4.jpg


結局この日も朝ごはんは食べてくれませんでした

こんなに続けて何日も食べないのは久しぶりなので体調が心配ですが、
いつもと変わりなく元気だし、あと半日元気に乗り切ってもらいましょう




そして本当は昨日行くはずだったレアの思い切り楽しめるところ軽井沢スカイパークにGO



20070928_5.jpg


ここは、冬はウィンタースポーツの楽しめる『軽井沢スノーパーク』になります
雪のない春~秋にかけてがドッグランになるのです

広~い芝生をネットフェンスで囲っただけの簡易ドッグランなうえ、
小型犬エリアには日よけになる屋根や木陰もないので、真夏にはムリそう

この日も暑く人間は『暑い!!!シミできちゃう!!!』と文句をぶーたれてましたが、
レアはお構いなしに走り回ってました


レアのほかにはプードル チョコちゃん♂が1匹しかいなくて、
その子にはレアがお待ちかねの遊び相手だったようですが、
びびりんレアは超ダッシュでドッグランじゅうを逃げ回ってました。

でも懲りずにチョコちゃんは何度も誘いに来てくれるので、
最後のほうには2ワンで追いかけっこぽく遊んでました

ワン嫌いがちょっと成長したかな?




20070928_6.jpg


レアはまだまだ遊びたそうだったけど日射病が心配だったので、リフトで展望台へ

山頂にはコスモス畑があり、
台風で倒れてしまったものもあるけれど7割が見頃と聞いたので行ってみました。

先代犬のショコラはお花が大好きだったので、
毎年コスモスを見に昭和記念公園や巾着田へ行きましたが、
今年は行く予定がないのでここで見れたらいいねぇ~と言っていたのですが…




20070928_7.jpg


見頃は3割程度でした。

ほとんどが台風のせいで倒れてしまい、無事な花もまだ咲いていませんでした( * ̄ω ̄)ノ
数少ない咲いてるお花をクンクンするレア子ちゃん

レアにもこんな女の子らしい一面があったのね~なんて思っていたら…
フンっ食べられないのかって感じですぐに興味をなくしてました



20070928_8.jpg


わたくし、おバカなくせに高いところが苦手。

絶叫マシン系は大好きなんだけど、リフトの開放感が怖いんです
なので、乗ってる間はほぼずぅ-----っと怖い怖いと叫んでます
こんな写真を撮りながらも写真を撮り、恐怖で手に汗かいてカメラを滑って落とさないよう必死

そして柱のところでガックンガックン揺れるたびにキャーキャー言ってたらレアが!!!



20070928_9.jpg


あぁ~なんて可愛いんでしょう
わたしが心配で前を向いていられないんです!
降りてからギューと熱い抱擁を交わしお互いの無事を喜びました




大声を出してお腹も空いてきたので街へ戻りランチしてから帰ることに




20070928_10.jpg


軽井沢での最後のお食事は川上庵の天せいろ

湯沢旅行からこの旅行にかけて食べまくりかなり胃が疲れていたので天ぷらはヘビーかな?
と思ったけど、せっかくなので(笑)

海老天は尻尾まで食べられるほどカリっと揚がって脳みそ入り

噂どおりの美味しさでした



それにしてもこの写真のレアたん、満面の笑みだけどなにかいいことあったのかな?



20070928_11.jpg


帰りも高坂SAのドッグランでちょっと休憩

貸切だったけど、やっぱりこの地面はどう考えても危険だよな~なんて思っていたら
レアたん飛んでます!! 危ない危ない

帰りも渋滞にあうこともなく帰ってこれました
心配していたおトイレの失敗もなかったしむだ吠えもなく、
とっても良い子で旅行ができて、楽しい想い出がいっーぱいできました



軽井沢旅行記はこれで終わりです。
最後までおつきあいくださってありがとうございました




                                 


レア家から軽井沢まで3時間もあれば着くことが判明
渋滞具合によっても違うだろうけど、これなら日帰りでも行けるから、今度はお友達を誘ってまた行きたいな


20070917_b.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

読み逃げしながら、全部読みました(*- -)(*_ _)ペコリ

免許を取ったばかりの頃は、毎週の様に行ってたので、なんかもう飽きてましたが、roccoさん記事を見てたら、軽井沢にまた行きたくなりました♪

Auberge de Primavera が、特にそそられる私です☆ミ
スカイパークも良くスキーに行ってました!懐かしい☆ミ

レアたん、ご飯食べれなかったみたいだけど、大丈夫ですか?
初めての旅行は、ドキドキしますよね。でも、無事に帰って来られ、思い出イッパイで何よりですヾ(*^Å^*)ノ

しかも、最後のコメント、3時間なら日帰り!素敵です♪アクティブさにポチッと♪


とっても楽しい軽井沢旅行でしたね~
私もレポでとっても楽しませて頂きました♪
ムックを連れて軽井沢行った事がないので
今度行く時に参考にさせてもらいますね♪
プリマヴェーラさん、評判良いようですね!
お友達も絶賛されてました~
行きたいな♪
星のやさんも行きたいんですが・・・
テレビがないんですよね・・・
テレビっ子のパパがNGだろうなぁ(>_<)
レアたんママとずっと一緒にいられて
幸せだっただろうな~

自然いっぱいで楽しい旅行でしたね!
レアちゃん、良かったねえv-218
きっといい思い出になるに間違いなしですね。
フード食べてくれるといいのですが、お腹ぺこぺこだったでしょうね。
朝食おいしそうー。
リフトに乗ってるレアちゃん、ガン見ですね、やっぱママが気になるんですね。あたしはビビリなのでリフト苦手ですが~レアちゃん怖くなかったのかな?着いたら手に汗びっしょりかくほど、苦手です。。度胸ありますねv-221
ゆっくり休んでくださいねえ。
いつか軽井沢にワン連れて行きたくなりましたっ。いつか絶対行くゾー。


★めるもママさんへ★

いつもコメントありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)
なのに…お返事が遅くなってごめんなさい!!!
ノロノロ更新の軽井沢旅行記を書き上げたあと台湾へ行ってましたv-233
ふ~ん。。。軽井沢はめるもママが青春を過ごした街なのね(≧m≦*)
でも、めるもたんと一緒に行くと目線が変わって新鮮だと思いますよ~
プリマヴェーラ超お薦めデスe-420
レアの食欲は、おかげさまで翌日から戻りました♪
といっても普段から2/3しか食べませんけどΣ(-∀-;)
レアたんは元々神経質なので、初めての外泊やホテルに緊張してたみたいです。
でも、レアも楽しかったはずなので(笑)また行きたいな~♪゛



★masakoさんへ★
お返事遅くなってごめんなさいe-258
軽井沢旅行記を書き上げたあと台湾へ行ってましたe-332
軽井沢の街は想像してた雰囲気とは違ったけど、いま思い返すとなかなか楽しかったですe-343
プリマヴェーラお薦めですよ~!!!
でも旅館派のレア家は、オーベルジュよりも温泉の星のやが気になりますe-224
パパさんはテレビっ子なんですね~
せめて旅先ではテレビは我慢して欲しいですよねe-456



★ジャイアントコーンさんへ★
軽井沢旅行記を書き上げたあと台湾へ行ってたので、お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-260
ご心配いただいたレアの食欲は、帰宅した翌日から戻りましたヽ(´▽`)/
レアは神経質なので、初めての旅行に緊張していたんだと思いますe-263
ジャイアントコーンさんもリフト苦手なんだっ!!!
私もリフトとかロープウェイとか苦手なので全身から脂汗がv-356
軽井沢はアウトレット以外はワン連れに優しい街なのでお薦めですよ~e-287
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
