スポンサーサイト


♪軽井沢旅行2日目 その②♪

ランチのあともレアと遊べるところを計画していたのに、ランチが終わったのは4時
宿に行くにはちょっと早いし…さてさてどうしましょう







ランチのあとはレアが思いっきり走れるところに行こうと計画してたんだけど、
いまから行っても遊ぶ時間が短くなっちゃうし…

昨日も窮屈な1日だったから今日は思い切り走らせてあげたかったのにな

食べれず遊べずで可哀想なレアたんσ(´・ω;`)



と言いながら…
追い討ちをかけるようにレアには車でお留守番してもらって、
ママと婆は温泉で一風呂浴びることにしました



20070927_101.jpg


星野温泉トンボの湯で日帰り入浴しました

いつかは星のやにも泊まってみたいけど、今回は日帰り温泉で我慢


脱衣所も洗い場も広くて、温泉もサラッとしたお湯でした
今日のお宿には小さなユニットバスしかついていないので、ゆーっくり温まりました
おかげで疲れも取れてサッパリました

レアたんもゆっくり温泉に浸かって温まりたかったかな~?




さっぱりスッピンで今晩のお宿に向かいます



20070927_102.jpg


2日目の宿に選んだのはAuberge de Primavera
代官山レンガ屋や銀座レカンなどで修行経験のあるシェフが腕を振るうオーベルジュです



20070927_103.jpg


2リビングと1ベッドルームの広々したお部屋。

リビングは吹き抜けになっていて、ベランダと窓からは緑が見えて、
ゆったりと寛げる素敵なお部屋でした

ペットOKのお部屋なのでケージが備え付けられていました

ベッドルームの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
こちらも窓からは緑が見えて、小花柄のベットカバーが可愛らしく清潔感のあるお部屋でした



ソファーでTVを見たり窓から緑を眺めたりしてのんびりしている間に夕食の時間が。。。

ランチから2時間半しか経っていないのでお腹が空いてないんだけどな。。。



20070927_104.jpg



◇シャンパン
  自家製木の実のシロップ漬けが入ったシャンパンは甘酸っぱくて爽やか
◇信州牛のカルパッチョ
  新鮮なお野菜とお肉の脂分が合わさって美味。ラディッシュの苦味が絶妙
◇オマール海老のジュレ
  コンソメでボイルされたお野菜とオマール海老をコンソメジュレとハーブソースで頂きます
  ぷりっぷりのオマールが美味しいのは当然ですが、ジュレとソースが最高!!!
◇白身魚のソテー
  フレンチでは珍しい岩海苔のバターソース
  あっさりした白身に濃厚なソースが絶品!!! もちろんパンにつけて残さずいただきました
◇ぶどうのシャーベット(写真は食べかけデス。。。汗)
  皮ごと絞っているので渋みがあってお口直しにぴったり
◇信州豚のなんとか煮?
  お肉には適度な歯ごたえがあり、噛むと甘さが広がり脂身の部分まで美味
  小さいけれどかなり濃厚なお味で食べ応えがありました。



20070927_105.jpg


ワン連れはテラス席でのお食事になりますが、ストーブとひざ掛けを用意してくれます。
お婆たまは背中にストーブ、roccoは膝にレアがいるので寒さを感じずに食事を楽しめました。



20070927_106.jpg


レアたんはお肉やお魚にあまり興味がないので、頭の上でご馳走を食べてても知らん顔
それがスイーツがでた途端にむっくり起き上がってテーブルをくんくん
甘いものには目がないんですよね~

ブリュレは倒れそうなほど甘くて、ムースはアルコールが強かったので、
残念ながらレアたんは食べられませんでした


オープニングのシャンパンから最後のデザートまで本当に美味しかったです
テラス席なのでテーブルやイスは公園のベンチみたいでしたが、
まわりの雰囲気やお皿もシルバーも素敵だし、サーブのタイミングも絶妙で、
ワン連れでもちょっぴり贅沢な気分を味わえる幸せなひと時でした



20070927_107.jpg


このあと部屋に戻り、あまりの満腹で人間はソファに倒れこみましたが、
レアは相変わらず食べませんでした

一体何日まともに食べてないのか思い出せないほどだけど、
持ってきたおもちゃを咥えて部屋中を走り回ってましたε=┌( ・_・)┘
これだけ元気なら大丈夫なのかもしれないけど、体調崩さないかと心配です



ちんたら更新にお付き合いいただいてありがとうございます
ラストの3日目に続きます




                                 



れあたんは今日もたくさん遊べなくて不完全燃焼でちゅ
明日はお爺たまの待ってる東京へ帰るんだけど、最後に軽井沢を思い切り走りたいでちゅ
ママとお婆たまは明日も食べてばっかりでちゅかね

20070917_b.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

わーー☆

私もroccoさんと、一週間違いくらいで軽井沢いきましたよ~。
しかも、トンボの湯行きました(笑)!!
レアちゃんステキなところに泊まったんですね~。
残念ながら私は、友人夫婦と一緒だったので、Mioraは同行できなかったのですが、軽井沢はワンも楽しめるところが多そうだし、
次回は連れて行ってあげようと思います☆

★くみさんへ★

この時期はもっと涼しいのかと思ってましたが、日差しが強くて日中は意外と暑くありませんでしたか?
トンボの湯では、昼間掻いた汗を流して、夕方冷え込んできた体を温めて。
短時間だけど温泉気分を満喫できましたv-48
プリマヴェーラお薦めです!
お料理は美味しいし、お部屋もゆったりして、軽銀からも近いのでリピートしたいお宿でしたe-420
今度はMioraちゃんと行ってみてくださ~い☆
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
