スポンサーサイト


♪軽井沢旅行2日目 その①♪

軽井沢旅行2日目 q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

昨日はショッピングで終わってしまったので、今日は軽井沢周辺を観光しながらレアと遊べるところへGO!!!




まずは朝からガッツリ腹ごしらえ


20070927_1.jpg


津軽リンゴジュース・トマトジュース・ハッシュドポテト・ソーセージを追加オーダー

メニューには、パン・サラダ・オムレツ・コーヒーの朝食と書いてあったのに、
カリカリベーコンやオレンジジュースがついてました。
これなら追加しなくてもよかったな

レアにはヨーグルトをオーダーしましたよ

レアは毎朝カリカリをヨーグルトで和えないと食べないのでわざわざオーダーしたのに、
今朝も1粒も食べませんでした

一体いつまで食べないつもりなんでしょう



20070927_2.jpg


昨晩はレア家のほかに2組しか会いませんでしたが、他にもたくさん泊まっていたようです
それも宿泊客のほとんどがワン連れのようでした。
オーナーもワン飼いで、フロントの奥からは大型犬の吠える声が聞こえていましたよ。

値段もお手頃だし、ワン連れで気兼ねなく宿泊できるホテルだと思いました




今晩は別のお宿に泊まるのでチェックアウトして向かった先は。。。

定番の鬼押出し園で~す


20070927_3.jpg


ホテルから車で20分ほどで到着

朝靄?霧?が立ち込めて見晴らしはイマイチで寒かったけど、
空気が澄んでいて清清しくとっても気持ちよかったです

昨日はドライブ&抱っこショッピングで窮屈な1日だったし、
朝のお散歩はホテルの部屋庭で済ませちゃったので、レアも大喜びで楽しそうに散策してました
長瀞に行ったときも、岩場をあっちの岩からこっちの岩へピョンピョンと上手に飛んでたっけ
でも旅先で何かあっては大変なので、リードは短くもって岩場は禁止にしてました


レアたんは、ここでも観光客やお土産屋のおばさんに
可愛い~可愛い~と言われて大人気でした
可愛い女子大生3人組が代わる代わる抱っこして記念撮影

レアは人見知りなので、
「 可愛い~ 」 と声をかけられると私から 『 抱っこしますか? 』
「 写真撮らせてください 」 と言われれば 『 抱っこしてどうぞ 』 と、
なるべくたくさんの人に触れる機会を作るようにしています。

でもレアはぷるぷる震えて情けなーい顔になるので、写真は可愛く写らないんだけどねん




20070927_4.jpg


次に向かった先も軽井沢観光定番の白糸の滝

これじゃあ小学校の林間学校と同じコースだよねっ



20070927_5.jpg


滝までの途中に倒木がありました。

大きな台風がきたあとだったので、水が濁ったり滝が変形しているかも?と
心配しましたが被害もなさそうで、きれいでした



20070927_6.jpg


レアは滝つぼ?にずんずん入って行こうとして足とお腹が泥だらけに
冷たそうだけど、この泥んこを抱っこして車に乗るのはムリなので、ちゃちゃっと洗っちゃいました



さて、食いしん坊さんはそろそろ腹へりこぷたー
ランチをしに山を降りて街へ戻りま~す



20070927_7.jpg


釜焼きピザ@スモーク料理が美味しいenboca

ちょっと入り組んだところにあり表通りに看板も出てないので分かりにくい。
でも、それだけに木々に囲まれ林の中に佇む一軒家で素敵なお店


20070927_8.jpg


食欲旺盛の人間2人とは逆に全然食べてないレア

日頃から燃費のよいレアたんですが、こんなに連日食べないのは久しぶりです
かと言ってレアに合わせてママたちが絶食するなんてムリですからっ------



20070927_9.jpg


どれも超~~~~美味しかったです

サラダはシャッキシャキでオリーブ・塩こしょうだけのシンプルなドレッシングに
レタスの甘みが引き立ちます

スペアリブはとってもジューシーで、
もともと臭みのないイベリコ豚にスモークの香りが合わさり香りが鼻に抜けて美味でございます

ピザは下手な写真でも充分美味しさが伝わるのでは?
もっちもちの生地にチーズがとろ~ん♪耳だけでも充分美味しい



ただ…お料理が出てくるのがすんごーーーーーく遅い。

この3品で2時間半かかりました。
一体何時になったらランチが食べ終わるのか心配

ママは短気なので普段なら店員さんにガンガン文句言いますが、
旅先だし、どーしてもここで食べたかったので我慢しましたけど、
最初のサラダに30分、スペアリブが出るまでに1時間、ピザまで1時間。

車なのでアルコールも飲めないし、ただただひたすら待ちましたよ

一番可哀想なのはレアたんだよね
すごくつまなんなかったよね。。。 ごめんね・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

レア家のピザを焼く気配がないので、レアはお婆たまと途中でお散歩に抜け出してました。



20070927_10.jpg


ランチに3時間もとられるとは思わなかったので、このあとの予定が変更に。
大人しく良い子に待っていてくれたし、お詫びにちょびっとだけおすそわけあげました

とっても美味しいお店でしたが、小旅行で行く人には時間を取られすぎますね。
次回があるとすればもっと時間のあるときに行くかも? それか別荘族になっちゃうとか!?


その②へ続きま~す

                                 


れあたんはもっと遊びたかったでちゅ
けど、あたちは一人でお出かけできないから、食いしん坊さんのお付き合いも仕方ないでちゅね

20070917_b.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
