

初シャンプー

レアたん、おうちに来て初めてシャンプーしました

お迎えした当初は便秘&ユルユルだったので、おちりが被れてしまいのあとはおちりを洗っていました。
ショコラ同様に涙やけもあるので毎朝の洗顔も欠かせません

そのお陰で水に濡れることに慣れているのか、もともとの性格なのか、
まだ恐怖心がないからなのか、とっても良い子にシャンプーさせてくれました




洗面ボールの底が平らでないので滑ったら危険かな?と思ったのですが、
まだおチビちゃんだし全然OKでしょ~



20070210_1.jpg

これがシャンプーっていうんでちゅか?



20070210_2.jpg

温かくて気持ちいいでちゅね~



いぃお湯加減で気持ち良かったのか、意外とウットリしてました
お顔に泡泡をくっつけても、お湯をかけてすすいでも平気みたい~
シャンプー大好きroccoとしてはウレシス~

20070210_3.jpg


日頃から思ってたのですが、レアたんマズルが長いです!

ショコラもクリップにして初めてマズルが長かったことが判かったのですが、
レアも体の割りにマズルが長くてテディ顔ではありません。


眉間から鼻峰が通ってるし、デコっぱちだし、
頭がすごい小さくて、同じプードルでもこんなに骨格が違うんだーとビックリしまふた



20070210_4.jpg

こー見えてあたちも正統派プードルなんでちゅよ~


初シャンプーで綺麗になったあとは…
いまからワクチンに行ってきま~す


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うひょ~~、小さい~~(≧∇≦)キャー♪
お湯の中の毛がフワ~~とカワイイ~(身悶え)
お顔のお水も嫌がらないなんて大物だわ~^^

マズル長いんですね!意外!
どんなお顔に成長するか楽しみだな~v-238
ぶっちゃんはお口周りが被れてしまったので
今日、マスタッシュの毛刈ってしまいました。
カマスにそっくりです( ̄Д ̄;;

いやーー どんなショットも可愛いレアちゃん♪
masakoさんと「レアちゃんは将来とっても美人さんになるね~」
と話しているのですよ~
もつ ほんとに好きなのですね♪
今度のお店も美味しいとよいなぁ
↓レアちゃんのおねえちゃま 早く暖かいおうちへ
迎えられるとよいですね~
おねえちゃまも 誰かの指にとまれ~しちゃえ!!

きゃーお風呂に入るレアたんも可愛すぎです♪
それにしてもお風呂大好きなんて羨ましいですね!
さすがは女の子♪
ムックは嫌いなんですよ(@_@;)
モツ鍋、いいなぁ~
ロワママさんに誘っていただいたのですが
都合が悪くご一緒することが出来ません。
またよかったらご一緒させてくださいね~
roccoさんにお会いしたいです♪

★ツマたんへ★

これでも大きくなりましたよ!
ティッシュの空き箱に入れて体重測定してたんだけど、
ちょっときつくなってきまふたe-442
マズル長いんですよぉー眉間がちょこっと盛り上がってるし…
ちょっと微妙なお顔e-274
ぶっちゃん被れちゃったんだ!
痒いのかな?かわいそうe-259
つかカマス好きだけどさぁーカマス似って(≧m≦*)ぷっ

★ロワママさんへ★

レアちゃん美人さんとはちょっと遠いですe-444
頑張ってたくさん撮ったなかから、目がクリクリに見えるようなのを厳選して載せてるんだもんヽ(´▽`)/
もつLOVEv-238できれば週1で食べたいくらい!
久しぶりの鳥小屋楽しみデス~~~~~~
ショコラのお姉ちゃまは中目にいるのですが、ネットをされない方なのか全然交流がありませんでした。
レアたんのお姉ちゃまとは、出来れば交流を持ちたいと思っているのですが…
もしお友達でプーちゃんを欲しいと思っている方がいらっしゃいましたらお話してみてくださいe-2

★masakoさんへ★

小さいくて超----楽ちんでした!
シャンプーからドライまで15分で出来そうe-257
私がティーカップの子を飼ったら毎日お風呂に入れちゃうかもe-436
シャンプー&お顔カットは私の趣味と言ってもいいくらい好きなことなので、なにがなんでも好きになってもらわないとe-454
残念ーお会いしたかったですe-263
今度はみんながOKな日に、グルメなロワママさんに美味しいお店に連れて行ってもらいましょう~e-463

レアちゃん、小さくて可愛いね~v-238
うちのパピーズたちは昨日で3ヶ月になりました。
みんなすくすくっていうか、巨大に成長していて、一番大きい子は友達の家にいるのですが
な、なんと4,8㎏です~v-12
他の子も3kgぐらいあって、レアちゃんのご親戚だとは思えないくらいですよ~v-16
まじでスタプーのサイト見ちゃってます。

洗面台でシャンプーできるのは、パピちゃんならでは、ですねe-266ちっちゃい~e-265
でも、水を怖がらないのは、楽ですね~e-278レアちゃんのきょとんとしたお顔がかわいすぎますぅ~e-291
うちは、マハロがお風呂怖いみたいで、キュンキュン泣きますe-263もうシャンプーってなると一苦労ですe-263



★みゆきママさんへ★

3ヶ月おめでとう~e-415
4.8kg!?480gじゃなくて4800gってこと!?
す、すごいですねe-451
レアも小さく見えるけど体重はあるのでタイニーには納まらないんじゃないかと思ってます。
7~8ヶ月までは成長するから、ほんとにスタンプーになっちゃったりして(笑)
いつかご対面してみたいですーe-243

★ayaちゃんへ★

シャンプーのときだけティーカップになってくれればすごい楽ちんv-352
ドラえもんのスモールライトがあればなぁ~e-130
私、シャンプーしたり顔回りチョキチョキしたりするの好きなので、シャンプー好きな子になって欲しいデスe-343
マハロたんはシャンプー苦手なのね…プードルは水猟犬だから、いつか慣れてくれるといいねe-454
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
