スポンサーサイト


♪軽井沢旅行1日目 その①♪

レアと2泊3日で軽井沢に行ってきましたd(・∇・`*)
今日で生後10ヶ月になるレアにとっては初めての旅行でーす





我が家は練馬INから近いので、関越が渋滞していなければ軽井沢までは2時間半くらい。
途中1~2回休憩入れて、現地でランチができるように着きたいので、9時に出発


平日だから高速は貸切かと思いきや、平日でも結構交通量があるんですね

でも平日っていいね!!!

週末や連休になるとレンタカーなどのにわかドライバーが多くて、
事故やブレーキ渋滞で20キロ30キロ渋滞なんてこともあるけど、
この日はビュンビュン飛ばしまくり~~~

運転大好き飛ばしやroccoには楽しいドライブでした




高坂SAにドッグランがあるので休憩


20070926_1.jpg


上下線が歩いて行き来できるちょっと変わった作りのSAで、もちろんランも上下線共有です



ランは、すごく急斜面で草もところどころ生えてるだけで地面には岩がむき出しで
小型大型の柵もありませんでした

ここではリフレッシュにならなさそうなのでトイレだけしてすぐに出発




レアは車に乗ったと同時に寝る子で、
窓から顔を出して新鮮な空気を吸ったり、
車窓の景色を見てドライブを楽しむなんてことはしません

大人しく寝てるので車酔いしないし、とっても良い子です




あっという間に軽井沢へ到着~~ワ☆*:;:*ァ*:;:*☆ァ(・∀・)人(・∀・)ァ☆*:;:*ァ*:;:*☆イ~~



20070926_2.jpg


そうです!!! 着いてそうそうもう食べます(≧m≦*)

チャーチストリート内にある産地直送の丼物がいただけるお店『どんぶり菜時記 いろはな 』



20070926_3.jpg


北海道直送の最高級の帆立ウニいくらをのせた三色丼でーす♪

しこしこの帆立@甘いくてとろけるウニ@プッチプチのいくら

なぜ軽井沢で海鮮丼って思ったそこのあなた!!!
美味しければどこで何を食べてもいいんです!!!

新鮮ですっごく美味しかった~~~♪ 東京にあったらリピート間違いなしデス


20070926_4.jpg


ただ…お店がトイレの横にあるせいか、店内じゅうにバキュームカーのような悪臭が…
数分で鼻は慣れたけど、飲食店でこの臭いは最悪かと



ランチのあとは銀ブラ



実はrocco軽井沢には初めて来たのですが、なんか想像してたのと全然違いました

小洒落たアンティークショップとか、ちょっとしたインテリア小物とか、
軽井沢マダムもうならせるようなハイセンスのお店が集結してるのかと思いきや、
ただのお土産街なんですね



20070926_05.jpg


銀ブラの定番ミカドコーヒーのモカソフト

バニラの油脂がちょっとしつこかったけど、しっかりとモカの風味がして美味しかったよ♪゛
レアは甘いもの大好きなのに何故かお気に召しませんでした。



20070926_06.jpg


大倉陶園のアウトレット?がありました
型が古かったりシンプルなデザインのものは、驚くようなお値段に下がってました

新しいケーキ皿が欲しいんだけど、気に入るものがありませんでした。。。
とってもお安かったので手ぶらで帰るのは残念



チェックインにはまだ早いのでプリンスのアウトレットに行くことに。

噂によると佐野同様にワンNGのお店が多いそうなので行く予定ではありませんでしたが、
時間つぶしに行ってみました。

やはり噂どおり2/3以上のお店はワンNGでした

お店の前は日照りが地面が暑くて歩かせられず、
ウィンドウショッピングするときも入店するときも、レアをずっと抱っこしたままで私もレアもぐったり



店舗裏の芝生でちょっと休憩


20070926_07.jpg


高坂SAのランでも走れなかったし、
軽井沢に着いてからも街は人が多いのでほとんど抱っこしたままだったから、
レアたん すごい勢いで走り回ってみんなビックリしてました(≧m≦*)


リフレッシュしてお顔がキラキラ輝いたせいか、
このあとショッピング中に写真撮影や抱っこをお願いされて、
人見知りレアたん頑張ってモデルさんしてました




このあと数少ないワンOKのお店をふらふら覗いて…

まぁーったく予定になかったもの買っちゃいました~~しかも親子で
いままでアンチCOACHだったのに、ついつい旅行気分に浮かれて買っちまいました



20070926_8.jpg


洋服や雑貨でワンNGが多い中、なんでCOACHはワンOKなんでしょか??
あたくし来月台湾に行く予定なんですけど…日本で買って安かったんでしょか??



しょっぱなから予定外の買い物をしてテンションが狂ってきたところで、
いい時間になったので今晩のお宿へ向かいました




長くなったので、その②へ続きます♪



                                



レアたんとイチャイチャ旅行だなんて言っておいて、
ママとお婆たまは二人で美味しいもの食べたりお買い物してばっかでちゅヽ( * ̄ω ̄)ノ
あたち放っとかれてゆけど明日は遊んでくれゆんでちゅか?

20070916_b.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

軽井沢行かれたんですね♪
いいないいな~!
色んな人のところで言っていますが
すごく行ってみたいところのひとつです。
どんぶり美味しそう~
美味しいものはどこで食べたってOKですよね♪
roccoさんアンチコーチだったんですね!
私も別に好きでも嫌いでもないですが
柄物じゃないヤツは結構もってたりするんですよね~
お値段も手ごろで割りと使いやすいので^_^;
続きも楽しみにしています~♪

レアちゃん、旅行楽しそうでいいなv-7
軽井沢はこの季節、すいてましたか~?
真夏は軽井沢銀座がものすごい混雑でしたよv-12人人人で...。

プリンスのアウトレットに行った時、雷がなってものすごい雨で、雨宿りしていたんですが....。
どしゃぶりが止むまでの3時間。
同じお店をうろうろと....v-40飽きましたよ~!
本当v-12ワンコ入れないお店ばかりですよねv-17
御殿場もシーサイドもアウトレットモールはワンコにやさしくないです!

でも軽井沢は雰囲気があって好きだわ
別荘が欲しい~v-34

懐かしいヾ(*^Å^*)ノ
めるもママ地元の高崎からだと、下の道で行っても軽井沢は、一時間ぐらい着いてしまいます。
だから、行く所に困ったときの軽井沢!って言うぐらいよく行ってました。
東京に来てからは、トンと行ってないですが。。。。。

銀ブラは、アウトレットが出来てから、そのお土産さん的様相に変わってしまたと思います。
今では、チョット見て楽しいのは、”チャーチストリート軽井沢”ぐらい???

レアたん、ピンク似合ってますね♪
きっと、後編は、レアたんの遊ぶ!の巻ですか(笑)

旅行に行くと、気持ちが大きくなって買ってしまいますよね!
とっても、解ります(笑)


楽しそうな旅行ですね。
私も想像するのは、色々なお店の集結したところかなって。でもお土産屋さんが多いのですね!
旅行に行くとワンOKなところを目指してしまうので、行動範囲も限られますね、ママが一緒なら交代で店に入れたんではないですか?(^^)
あー、分かりますぅ、気がつくとショッピングに暴走=!!
レアちゃん、芝生で楽しくというより狂ったように喜んでいたんでは?
続編楽しみです。

★masakoさんへ★

軽井沢ってもっと高級感のあるところだと思っていたんだけど、軽井沢銀座は寂れた感じがして、想像してたのとは違いました( * ̄ω ̄)ノ
でもワンOKのお宿や飲食店も多いので、ワン連れにはいいところだと思いますよんv-432
どんぶりも美味しかったしぃ~♪
コーチって手頃なだけあってみんな持ってるから好きになれなかったんだけど、つい旅行気分で買っちゃった≧(´▽`)≦
のろのろ更新だけど続きもお楽しみにe-343



★みゆきママさんへ★
軽井沢空いてましたよーe-461
この時期は、夏休み後 紅葉前で空いてるんじゃないかな?
観光バスのおば様と韓国人が多かったです(´・ω・`)
アウトレットのワンNGは何ででしょうねv-293
いちいち入り口のステッカーを見なきゃいけないなんてe-262
抱っこやキャリーなら入店OKにするか、いっそのこと全店ワンNGにしとほうがいいですよね~
ママさん別荘買って買って!!!!
ご招待お待ちしてま~~~すe-415



★めるもママさんへ★
そっか~高崎からだと1時間なんだ~
じゃあ めるもママは銀ブラデートしてたんだね(≧m≦*)
チャーチストリート、トイレが有料なのにびっくりしましたe-451
店舗を利用しても有料って(/∥ ̄▽)/ゲッ!!と思うのは私だけ??
後編は…まだまだ食ネタでーす(笑)



★ジャイアントコーンさんへ★
軽井沢=別荘マダムってイメージが強かったので、高級志向なものが多いのかな~って思ってたら、いわゆる観光地の土産物屋が多かったです。
同じジャム屋が何軒もあるし、垢抜けない感じがしましたe-282
でもアウトレット以外は、お宿も飲食店もワンに優しい街ですよe-420
アウトレットに行く予定は全然なかったので、まさかこんなところで散財するとは思いもせづ…
レアも飽き飽きしてたけど、キレイに刈った芝生で暴走できて楽しそうでしたε=┌( ・_・)┘
のろのろ更新だけど後編もお楽しみにe-343
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
