スポンサーサイト


ちょっきんママカット(・∇・`*)

先週は雨の日が多かったり、昨日は風が強かったですね
レアたん毎週シャンプーしてるのに、ちぃーと臭ってきますたよ


今朝のお散歩はお爺たまに公園に連れて行ってもらい、ご満悦で帰宅したレアたん


朝早くの公園は芝に朝露があるので脚が濡れます。

そこをボール投げして遊ぶのでドロドロに
おまけに草が伸びていて、長いところはレアの背丈ほどもあるので、全身汚して帰ってきましたよ~

しかも お爺たままでドロドロ(/∥ ̄▽)/ゲッ!!!



聞けば、レアはすぐにボールを落とすので一緒に探していたら、
濡れた斜面で脚を滑らして転んだそうな。

レアたんの汚れはシャンプーすれば落ちるけど、
ズボンの泥汚れは普通に洗っただけじゃ落ちないんですよね~



20070917_1.jpg


コートもクリクリで油っぽいし、画像を見てもぷぅ~んと臭ってきそう
歯磨きして、耳掃除して、さっ!シャンプーしてさっぱりしようね



20070917_2.jpg


シャンプー後のふんわりレア子さんで~す

どんなに頑張ってドライングしても、数分後には首周りはクリクリしちゃうんですよね
首周りの天パを上手に伸ばす方法ってありますか?



20070917_3.jpg


朝はやくから公園でハッスルしてきたから眠いのか疲れたのか、
シャンプー中もドライング中もご機嫌斜めでした。

叱られてばかりいたのでテンション低く、お顔も冴えませーん



20070917_4.jpg


来週トリミングの予定だけど、マズルの毛が目に入るので少しだけママカットしました

シャンプーだけでも嫌イヤだったのにカットまでやりだしたので、
不機嫌は最高潮に達し、フセしてしまうので上手に切れませんでした


ん??これって…







20070917_5.jpg


ベアカットのチャームポイントであるはずの真ん丸マズルが半円に

これじゃカレーパンだわ
いくらカレー好きでもこれじゃねぇ~

でも来週トリミングだしぃ~ ま、いっか



20070917_6.jpg


涙ヤケの経過ですが、いま一歩な感じデス

でもこれ以上酷くなることはなさそうなので
頑張って毎朝の洗顔と小まめに涙のふき取り続けるぞっ



                                 


ママはしつこいから疲れゆんでちゅよ。
お昼寝の時間なんでちゅから、もっと手早くチャッチャとやって欲しいでちゅ

20070917_b.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアちゃん可愛い可愛いv-238
お利口さんでドライヤーさせるのねv-7
うちはブラシの付いたドライヤーでとかしながら、乾かしてますv-91
しかし、暑い頃は扇風機。
扇風機だと、これでもかってくらいクルクルに仕上がるのv-12

美容院でも、美容学校でも、巻きの強いぷーとりなはせっかく伸ばしてもらっても、2~3日でクルクルですv-17

少しご無沙汰しておりました。

朝のお散歩、おじい様も大変でしたね☆
でも、leaちゃんは、ドロドロになりながらも楽しかったんでしょうね~。

leaちゃん、シャンプー後はふかふかで気持ち良さそうですv-10
ひなは巻きが弱い方ですけど、トリミングから一週間経つと、
首元の毛は巻き巻きになってきます。

ママカット上手ですね~
ロワさんも今きちゃないし マズルが育ってオメメ見えないのですが
そのままにしてあります
時々ママカットするのですが roccoさんのように上手にできないです・・

↓お散歩でついて歩くのはほんとに必要ですよね~
自転車もぶつかってきたら命取りだし・・
通常の歩道でフレキシブルリードはやめてほしいですね。。。
読んでてドキドキしちゃいました・・
でも レアちゃんはトラウマにもなってないようなので良かったですね~

roccoさん、カット上手!!
カレーパンなんて見えないですよ~(笑)チャンと、可愛く、丸くなってます♪

しかも、目の付近ではさみを使うあたりが流石です!!!(超、感心)

私は、ビビリなので、う~う~と唸ってるだけで、最後は、トリマーさんおまかせです。。

涙やけ、凄い綺麗になりましたね。もう、近くで見ないと解らないぐらいですもの。体内改革は順調ですね♪

所で、前の記事”ツケして歩こう ”のおばあちゃん!酷いです(恕)
っていうか、本当に、ありえない!!

読みながら「信じられない」と何度も思ってしまいました。

レアたんが無事で何よりだけど、 、何よりだけど、許せないです(恕)

私も、何が起こるから解らないので、”ツケ”と思いました(`・ω・´)シャキーン


★みゆきママさんへ★

シャンプーとカットは比較的大人しいんだけど、ドライヤーはダメなのv-430
ブラシを噛もうとしたり、手足をばたばたさせて…そうこうしてるうちに乾いちゃうんだもんv-292
背中は上手に伸ばせるんだけど、首と頭のてっぺんがすぐにクリクリになっちゃうんだよねv-356
4プーもいるとシャンプーだけでも大変なのにドライングなんてできないよねe-351
よい学校がみつかって本当に良かったねe-343


★花子さんへ★
プチおひさですe-257
レアもドロドロだったけど、爺のパンツもドロドロだったので結構なズッコケっぷりだったと思いますσ(^_^;
怪我もなかったので良かったし、「レア喜んでた?」と聞いたら「また行きたいって言ってた」だって(笑)
シャンプー後のふかふか感はたまりませーんe-266
でもちょっぴり毛が硬くなってきましたよe-263
ひなちゃんも首の毛巻き巻きになっちゃう?どうしたら綺麗に伸ばせるのかね~


★ロワママさんへ★
お目目に毛が入ると涙の原因になるから、マズルと目頭は毎週切ってるんですe-287
ロワたんもトリミングもうそろそろかな?
スタイルチェンジするの?
歩道のお散歩なら安全だと思ってたけど、怖いですね~
当人のレアは知らん顔だけど、私がトラウマになりそうで、もう公園の広場以外安心してお散歩できないかもe-259


★めるもママさんへ★
目に毛が入らないように、マズルまわりは毎週シャンプーのあとにチョキチョキしてまーすe-319
百均の子供用の小さな文具はさみがいいですよ~
先端が丸くなってるし小さいので小回りがきいてガタガタになりにくいんですe-278
切れ味が悪くなったらすぐ買い替えできるしねv-316
涙は食後や遊んだあとは写真よりも酷いけど順調です!
↓とてもおっとりしたおばあちゃんだったので、決して悪気があったわけではないのですが、ワン自身のためにも良くないので、今度同じことがあったら注意しようと思いますe-281
お台場も人ごみが多いからツケ覚えてくれたほうが安心だよねd(・∇・`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
