

秋。黄昏の季節でちゅヾ(・∀・`*)ノ

日中は暑い日が続きますが、
陽が落ちる時間も早くなったし夕方は涼しくなって、秋らしくなりましたね

体内時計はサマータイムのままなので、PCに没頭してるとお散歩の時間になってます




うちの元気っ娘は夏の暑さも関係なく、1日じゅう元気に遊びまわってます

そして突然スイッチが入ると リビング⇒和室⇒玄関⇒バスルーム⇒キッチン⇒リビング
コーナリングで曲がりきれず転倒したり、テーブルに頭をぶつけても止まらないで大暴走
毎夜毎夜一人運動会してます キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪




レアが我が家にきてもうすぐ8ヶ月。

1階の床はアンティーク加工をしたかのようにレアの爪で傷だらけ

ワンにフローリングは良くないって分かってるけど、
どうしてもカーペットやラグを敷く気になれないんですよね(-∀-;)
この家に引っ越してまだ6年なのに、もう床を張りなおさないとダメなのかちら




そんな元気っ娘を満足させるべく公園へのお散歩頑張ってます

秋らしくなったとはいえ、20分近くも自転車をこげば公園に着くころには汗が
そんなroccoの苦労を知ってか知らぬか、レア子さんは今日も楽しそうにボール遊びに夢中



20070913_1.jpg


やっぱり家での走りとは違いますね~

お家でボール遊びするときは、持ってきてもすぐにボールを離さないで、
しばらくカジカジしてから「投げて~」と催促しにくるのですが、
公園ではボールを取ってくるとすぐにアウトして休憩なしで遊び続けます ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ



20070913_2.jpg


こんなに動いてるし低カロリーのフードを食べているのに、最近ぽっちゃりしてきたレア子さん
オシリのあたりに薄らお肉がついて抱っこするとぷにぷにしてます(・m・`*))プッ

やっぱり避妊手術によるホルモンの副作用だと思います
将来の病気を回避するためにやったのに他の病気になってしまっては意味がありません。

これ以上太って肥満や生活病などで苦しむことがないように、
レアたんの体調管理もしっかりカロリーコントロールしなくちゃね



20070913_3.jpg


なんてレアのことばっかり言ってますが…

そういう自分も最近すっごく太ってパンツがきつくてきつくて
でも現実逃避して?体重を計らないでいたのに、先日の健康診断で体重計りましたー
そんな現実知りたくなかったデス

予想外に身長は縮んで、想像以上に体重は増えてますた・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン
人生最高のオデブさん!!!まじで真剣にダイエットしないとヤバいっす



20070913_6.jpg



                                


普段はまったく運動しないrocco
たぶん1日1000歩も歩いていないと思います…
これから週末のお散歩をロングにして、ダイエットにつきあってもらうから覚悟してねレアたん

20070913_b.jpg



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアたんは暑い日でも元気いっぱいなんですね!
いいことですね!
遊び盛りだもんね~いっぱい遊んでね!
ダイエットと言えば私も・・・
先日久々に体重計乗ったら3kg太っててびっくりしました(>_<)
少しだけ頑張って2.5kg落ちましたが・・・
まめに測らないとあとで恐ろしい事になるんですよね~

★masakoさんへ★

暑くなり始めたころはハァハァ言ってダルそうだったから
「レアは冬生まれだから夏が苦手なんだな」なんて思っていたら…
38度もあるような真夏日でも元気に遊んでいます♪
masakoさんは元がスマートだから少しぐらい太っても平気ですよe-2
私の歳になると一度蓄えた脂肪はなかなか落ちないんだもーんe-452
食欲の秋だし。。。
ギャル曽根ちゃんが羨ましいヽ( * ̄ω ̄)ノ
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
