スポンサーサイト


あかちゃんかえり(||▽ ̄;)

先週一週間夏休みだったあいだにレアたんが…
ヽ(ヽェ・`)ヘーン (´・ェ/)ゞシン!!ヽ(`・ェ・´)ノ トォー!!



あかちゃんかえりしちゃいました(/∥ ̄▽)/ゲッ


9日間も一緒に過ごしたのはGWぶり
5月の頃は、これほど甘えん坊じゃなくて どちらかというとアッサリした性格だったけど、
いつのまにか甘えん坊になってました




甘えん坊に変身してから、こんなに長い時間を一緒に過ごしたのは初めて

トイレに行くにも2階に行くにも、どこにでも着いてきてたけど、
先代犬がストーカーだったので、『レア子もひっつき虫だね~♪゛』と気にしてませんでした。

そんな甘ーい生活も9日間で終わりroccoはリーマン生活に戻るわけですが、
レアにはそんなこと解るわけなく『どーちて一緒にいてくれないでちゅか!!!』と、鳴いたり怒ったり


出勤までの時間、
歯磨きを済ませたらリビングでレアと少し遊んで、そのあと2階の自室でメイクをし着替えて
「行ってくるね~」とチュッをしてバイバイだったのが、
これまで平日の朝に2階まで着いてくることはなかったのに、
夏休みが明けてから毎朝2階まで着いてくるようになり、
隣でフセしてメイクの仕上がりを見ていたり、
クローゼットに一緒に入ってきて鏡に映った自分にヴーヴー言ったり(笑)、
玄関でも寂しそうにお座りしてお見送りしてくれます

これも2~3日で諦めるだろうなんて思ってたら…



なかなか覚えてくれなくて苦労したトイレ

ようやく最近ではほぼ完璧に出来るようになっていたのに、
自由人のようにあちこちでするようになりましたΣ(-∀-;)

完璧と言っても今まで家の中では、朝のお散歩に行くまで間に合わなかったときと、
お昼過ぎの2回しかしないので、失敗するなんて有得ないのですが

レア婆はリビング横の和室に布団を敷いて寝てるのですが、
起きてすぐに布団を畳まないで、
湿気を飛ばすために朝食が終わるまでお布団を広げたままにしています。


そこへ

やってくれましたよ!朝一の大量なシッコを


これをかわきりに畳みで 階段下で 玄関で 2階で

夜テレビを見ててトイレに行くのにリビングを出ただけでピィーピィー
我が家にお迎えした初日でも夜鳴きしなかった子なのにヽ( * ̄ω ̄)ノ



20070914_.jpg


お婆たまにお値段シール貼られてます(・m・`*))プププッ


先週はずぅーとこんな感じ。

そして今週に入り お婆たまが体調を崩して寝込んでたので、
婆たまの布団の上で寝たり遊んだり気ままに過ごし、
1日じゅう婆たまにべったりできたので少ーし改善されてきたかなぁ~と思ったら…

今日また玄関に かりんとうがありますた


そして明日から3連休。
そしてそして来週末から夏休み第2弾で また9連休のお休み。
そんでもって なんとレアたんと初旅行デス
しかもワン連れでもOKですよ的な普通のペンション


こんなことならワン連れ専用ペンションとかにすれば良かった。

でも私はペンション特有のアットホームな雰囲気とか好きじゃないので、
オーナーさんとワンの躾についてお話するとか、食後に他の宿泊客と触れ合うのも苦手
なので、ワン連れでも泊まれます的なペンションにしたので、レアたんがチッコの失敗したら…

嬉しい楽しいはずの初旅行なのに今から不ー安



                                    



旅行までにレアたんトイレトレーニングできるかな…すっごい不安σ(´・ω;`)
レアたん頑張るので応援よろちくでちゅd(・∇・`*)

20070914_b.jpg



スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアちゃん、嫌がらせチッコ覚えたのねv-12
うちのりなひな、ベットがお気に入りのようで、サークルの中ではやらなくなったのv-238
その代わり、朝起きたらすぐに、トイレとお風呂の前に敷いてあるウルトラワイドのトイレシート×2へ連れて行ってゲートで出れなくしてます。
お手本にぴーも一緒に入れて、チッコとウンピした子から、大げさに褒めて出してあげてます。
大体3ワンコが終わるまで、6~7分
被害が少なくなりましたv-40
もう一度、トイレのしつけを一からしてますv-37
もう10ヶ月なのに....。

ペンションでトイレが不安だったら、おむつをしてるといいよv-8
気も楽だしね。
でも、おむつしててもウンピはできるから、朝早~くの散歩をおすすめだわ

★みゆきママさんへ★

嫌がらせチッコはベビちゃんの頃からされてたんだけど(汗)、最近は治ってきてたのになぁ…
今日は1日一緒にいたのでチッコもウンPも大丈夫でしたe-257
明日明後日とも、いちゃいちゃ生活なので来週の月曜が恐ろしいv-40
私もおむつと思ったんだけど、レアサイズが見つからなくて(-∀-;)
最悪は おパンツにナプキンさせようかな~
早起きね…こりゃ難題だe-2
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
