スポンサーサイト


長瀞でかき氷食べまちた☆

今週はグンと涼しくなったけど、この夏どーしても食べたかった阿左美冷蔵のかき氷

レアちゃんと一緒に長瀞まで行ってきました





実はあたくし今週は夏休みでございます

10月までに消化しないと消失しちゃう有休があって、
急遽お休みを取得することになり、
行きたいお宿はどこも予約が取れなかったのでウダウダを過ごしております。

そのおかげでレアと1日中イチャイチャ過ごせるから、これって一番の贅沢かも~



でも本来がデベソなrocco@lea
毎日毎日お家でごろーんとしてるのも飽きて、お出かけしたい虫がうずうず

去年お友達のブログで見てからずぅーと食べたいと思ってた、
阿左美冷蔵のかき氷を食べに長瀞へ行くことにしました




平日なので関越も渋滞してませんでした
もともと飛ばし屋なあたくしですが、先日のぶどう狩りでの大渋滞の鬱憤を晴らすかのごとく、
ブンブンにぶっ飛ばしたので1時間半でついちゃった



まずは岩だたみ通りをぶらぶら散策
平日なので人も少ないしお休みのお店もあったりして閑散とした感じ

ライン下りの船着場に出る手前にある蕎麦屋丹一で腹ごしらえ


20070829_1.jpg


テラス席はワンOKです

この日は肌寒いほど涼しかったのですが、
数寄屋造り風の屋根がついているので日差しの強い日でも大丈夫
ジャズが流れていてゆっくりできるお店です

ただ前回食べたときも思ったのですが蕎麦が泥臭いんです
そして天ぷらはカラっと揚がってるけど油が悪いのか食べてる途中で胸焼けが…



岩だたみ通りには他にもワン連れOKのお店があります。
散策してると「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」と言ってもらえます



20070829_2.jpg


最近レアはすごい食欲旺盛になりました
たぶん避妊不術の影響だと思います。

三大欲求のうちの1つの性欲を失う分、
食欲が旺盛になるというのは、レアの場合当てはまるみたい
わたしが食べるものは何でも欲しがります



20070829_3.jpg


今回はやりませんでしたー
肌寒くて曇空だったせいか、なんとなく気分が乗らなかったので写真だけパチリ



20070829_4.jpg


岩畳をちょっと散策
普段は30センチ以上の段差は登れないびびりんレアなのに
『それは無理でしょ~』と思うような高い岩にもピョンピョン飛び乗ってました
成長した我が子の姿にちょっと感動



そのあとはお楽しみのかき氷

岩だたみ通りのお店でも阿左美冷蔵のかき氷が食べられるけど、
今年は暖冬のため天然氷が少量しか作れなかったので、
阿左美の氷ではなく秩父産の氷を代用している店がありました。

それに阿左美では、
気温によって氷の削り方を変えたり、その時に合わせた最高に美味しいかき氷が食べれるので、
せっかくならば出店ではなく『阿左美冷蔵』のお店で食べたい

宝登山へ向かう途中にある阿左美冷蔵宝登山道店へ向かいました


20070829_51.jpg



なんだって--------------------------------

HPには11月までは無休って書いてあったのに
つか、かき氷が目的できたのにこのままじゃ帰れないよ



20070829_6.jpg


阿左美冷蔵の近くにあった ちょっとイィ感じのカフェ
テラス席ワンOKと看板が出てたので次回はここでパスタ食べよ~っと



話は戻ってかき氷ですが『本店は営業してます』って書いてあったので、
車ならすぐだから行こうかとも思ったけど、
1時間以上並ぶかもと聞いていたので岩だたみの出店で頂くことにしました



20070829_7.jpg


お店の看板には阿左美冷蔵のかき氷と書いてあったけど…
近隣の店では秩父産天然氷と敢えて書いてあったし…この店はどうなのかな


いろんな種類があって迷っちゃう~

ちょっと珍しい和三盆あずきをセレクトしました
和三盆を砕いて氷の上にパラパラかけていただきます
氷の山のなかには粒あずきが隠れてます。

お味は…微妙でした。

高く積んだためか氷は固くフンワリ感がなくなってるし、和三盆自体も…
やっぱオリジナルじゃなきゃイマイチなのかな
むかーし食べた前橋の野口商店のかき氷は美味しかったなぁ~



20070829_8.jpg


レアにも氷をあげたけど全然興味なし
シロップがけじゃないから味がないもんね


ワンコと長瀞デートは季節問わずにお薦めです
行ってみたいと思った人 ぽちっとお願いしま~す にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

roccoさん、アクティブですね♪
どこかに行ったブログってイイですよね~楽しませて貰いました♪
しかも、最近は、暑くって、どのブログもお家の中のワンばかりでしたから。。お外のワンは、いい表情ですヾ(*^Å^*)ノ

長瀞のカキ氷、有名ですよね!!私も一度は食べてみたい!と思ってます。

ところで、気になったのが、前橋の野口商店のかき氷!!
前橋って、群馬じゃないですか~!!めるもママ、群馬の高崎出身です!!でも、知らなかった。。。
今度、実家に帰ったら、よってみます!
前橋駅の裏の方ですよね~
(しっかりネットで調べました(笑))

★めるもママさんへ★

わたし運転大好きなので車で出かけるの好きなんですe-319
レアが車酔いしない子で良かったわ(笑)
やっとワンとお出かけを楽しめる季節になってきましたねe-257
長瀞、ライン下りとかロープウェイとかワン連れでも楽しめるのでお薦めよんe-287
そうそう野口商店!
前橋出身の子に連れていってもらったの。
かき氷で並ぶなんて…しかも屋外だし…
なんて思ったけど食べてビックリe-451
実家帰ったら行ってみてちょe-483
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
