

ぶどう狩りに行ってきまちた♪


山梨の勝沼へぶどう狩りに行ってきまちた


20070826.jpg


今回の目的はぶどう狩りともう1つ、レアたんの親戚のいちごちゃんに会うこと
いちごちゃんは山梨でリラちゃんとレオっぴと暮らしてます
楽しみ~~~



夏休み最後の日曜ということもあって中央道は激混み
早めに家を出発したので予定通りに到着



20070826_1.jpg


ペットも一緒にフルーツ狩りが出来る理想園

ぶどう棚の下は日陰だから少しは涼しいだろうと思ってたら…11時でも暑かったです
さすが山梨やっぱり盆地だから暑いんですね



ぶどう棚は2mほどの高さなんだけど、
大きなピオーネがぶら下がってるので、中腰で歩かないと頭がぶつかりそう~



20070826_2.jpg


暑くてもワンズは結構楽しそうにウロウロと歩き回ってました

蝉の抜け殻がたくさん落ちてたのでレアが食べちゃうんじゃないか心配だったけど、
全然眼中に入ってなかったみたい≧(´▽`)≦




今回は食べ放題じゃなくてピオーネ2房で2500円というコースにしました

選ぶポイントは、大小よりも色が黒いものをというアドバイスのもとに、
みんな中腰になってぶどう探しに真剣

最初はよーく吟味してたけど、
暑さに耐えかねてみんなは結構早くカットして撮影タイムに入ってたのに、私は最後まで
『黒くて~房も粒も大きくて~幹の近くに生ってるやつ』とシブとく選んでました



20070826_3.jpg


ぶどう狩りあとは園内の休憩所で巨峰と桃の試食をいただきました。
日陰に座っているとたま~に吹く風が涼しかったです



20070826_41.jpg


今日ご一緒していただいたメンバーは
  ロワ@ロワママ de mieux en mieux
  モコ@akiさん&モコパパ MOKO'S room
  いちご&リラ@ななさん *Dear poodles*

本当に愛くるしいお顔のいちごたん
こんなに可愛い子たんが親戚さんでウレシス~
いっちゃんとリラちゃんは本当に姉妹のようで、おんなのこ2ワンの多頭飼いに憧れてるroccoとしては羨ましい限りなのデス



ぶどう狩りも堪能したあとは、涼しいところでランチがしたいというリクエストで、
ななさんに石和にあるワン店内OKのカフェSUNBURST CAFEさんに連れて行ってもらいました



20070826_5.jpg


アメリカンサイズのハンバーガーとドリンク美味しかったです
ワン'ズも疲れていたみたいでマッタリしてました
いっちゃんは初対面のワンや人に緊張と恐怖でガウしちゃうのでカートIN
久しぶりの外出で知らない人たちに囲まれてビックリだったよね


お腹を満たして涼しいカフェでママたちもおしゃべりに花が
モコたんのアフロをいじくり回して大爆笑するママたちにモコたん目が行っちゃってマス



20070826_6.jpg


最後にみんなで記念撮影
5ワン撮るのは難しいですねーてんでんバラバラな方向を向いてます



20070826_7.jpg


帰りもすんごーーーい大渋滞でした

あまりにも動かないので睡魔と格闘するのに大変でした
居眠り防止にデカイ声で氣志團メドレーをあっほーと歌ってました
レアたんはグッスリ寝てましたけどね


ロワママさん、モコファミリー、ななさん 
お付き合いいただいてありがとうございました
ピオーネ期待以上にめちゃ旨だったので さくらんぼに続きぶどうも恒例行事にしたいデス
今度は足湯もやってみたいな
是非是非来年もおつきあいお願いしま~す
初の親戚さんご対面も出来たし、レアにとってもroccoにとっても充実した楽しい1日でした
ありがとうございました


ランキング降下中デス
1日1回ぽちっとお願いしま~す にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶどう狩り行かれたんですね♪
とても美味しかったみたいで(*´ -`)(´- `*)
もうそんな季節なんですねぇ~
ワンコたちもラン出来てとっても楽しそう!
親戚ちゃんのイチゴちゃんとっても可愛いですねぇ~
リラちゃんも!
本当の姉妹みたいですね~♪
親戚さんてなんだかとっても
愛着がわきますよね♪
帰りは大渋滞だったんですね~
お疲れ様でした!

先日はありがとうございました♪
ちょっと暑かったですが、
葡萄狩り、とっても楽しかったですね~v-238
帰宅してから頂いたピオーネは甘くて本当に美味しかったです!
我が家は物凄く早く選び終わってしまいましたが・・・。
(性格が出てるかしらv-356

こちらのカフェも居心地が良くて素敵でしたよね!
それにしてもモコの顔、ぶっさいく~(≧∇≦)ノ彡

セッティング等色々とありがとうございました!
フルーツ狩り、また行きましょうね~♪

本当に、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
最後の方の写真の渋滞を見て、目が点でしたよ。。。
でも、親戚にご対面なんて、素晴らしい企画ですね!!
めるもも親戚探しに登録をしたので、いつかご対面企画をしてみたいです。。。

ワンズ達、楽しそうですねんv-238

★masakoさんへ★

ぶどう狩りは品種によって7月下旬から10月いっぱいまで出来るみたいですよe-284
気温は高かったけど、ぶどう棚の下は日陰なのでワンたちは結構楽しそうにウロウロしてましたe-257
いちごちゃん とっても可愛いかったデスe-328
リラちゃんと本当の姉妹のようで羨ましぃ---e-349
中央道は往きも帰りも大渋滞…超でかピオーネもgetできたし1日楽しんだので仕方ないかなe-263



★akiさんへ★
こちらこそありがとうございましたe-257
あまりの暑さでぶどう狩り後半の記憶がありませんv-356
でもピオーネすっごい美味しかったねe-343
カフェではモコたんに大爆笑しちゃってごめんね~
だって本当可愛いんだも~ん!
いま思い出しても∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
つぎは何のフルーツ狩り行く?(笑)



★めるもママさんへ★
往きは高井戸から上野原まで、帰りは勝沼から八王子まで大渋滞でしたe-282
中央道の渋滞ってどうにかならないのかしらv-412
めるもたんと親戚かもっ!と親戚探しに行ってみたけど…違うみたいe-259
めるもたんも親戚さんとご対面できるといいねe-241
レアとは親戚さんじゃないけど、いつか遊んでくださ~いe-343

10月14日ブロクまた”~まつよ~
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
