

今日の収穫ブツ(・ω・)b

ショコちゃんのお参りに行った帰りに、旨旨なものと待ちに待ったものをgetしてきました




ショコちゃんのお寺は世田谷通り沿いにあるのですが、
我が家から行くとき往きは環七で 帰りは環八で帰ってきます


往きにいつも行列しているお店を見かけます
世田谷通り上町付近にある台湾肉包のお店鹿港

通行車線の反対側にあるのと、ペラペラとおしゃべりしながら運転してると、
気がついたら通り過ぎて 「帰りに買えばいいよねー」 と言いながら
帰りはすっかり忘れて環八で帰ってきてしまい なかなか買うことが出来ませんでした



この日はお参りの帰りに1件寄るところがあり、
来た道を戻るように帰ってきたので、念願の肉包を買うことができました

11:30~と15:30~の2回 蒸したてを販売しています。

手作りなので多くは作れないけれど、
みんな20個30個と大量に買うので蒸しあがると同時に売れてしまいます。

蒸しあがって自分の順番がきたと思っても、
前の人が大量に買っていると次の蒸籠になるので、
何分くらい待つのか分からないので並ぶのが平気な人でないとイライラするかも…

わたしは初めてなのでお土産用に10個買いました



20070819_1.jpg


車中に立ち込める肉肉しい香りに耐え切れずその場で1個パクリ
超ウマウマっ
小龍包のように熱々の肉汁が溢れ、ふわふわだけどモッチリしてほんのり甘い皮
こんなに美味しい肉包はじめて食べました



20070819_2.jpg


帰宅後に食べていると美味しそうな匂いを嗅ぎつけてレアたんが飛んできました

こんなときは努力家なレアたん
もらえるまで辛抱強く黙ってお座りして待ってます



20070819_3.jpg


仕方ないので皮の蒸しパンの部分だけあげました
お肉のところをあげたら喜ぶだろうけどネギが入ってるから、パンのところで我慢してね



20070819_4.jpg


よっぽど美味しかったのかレアたん丸飲みデス
レアたんが欲しがるままにあげてるとキリがないので もうお終い

時間をおくと肉汁が皮に染み込んで それはそれで美味しいのですが、
肉汁のあふれ出る熱々の出来立てをハフハフ頬張るほうが美味しい~
久しぶりにハマリそうな美味しさでした



そして もう1つの収穫物は

20070819_50.jpg

20070819_51.gif

20070819_52.jpg


パリエロのキャリーバッグ
5月に発売予定だった春物が押しに押して やっと販売されました

しかも待った甲斐があってハイビスカス柄
南の島大好きroccoにはたまりませーん

このシリーズのちょっと前に販売されたものはアップリケが正面向きだったり、お目目がハートになってたりと好きなタイプではなかったので諦めていたのに、好みにジャストなものがgetできてラッキー
しかも最後の1個だったのでありがたやありがたや


だけど…中綿が入っていて真夏には使えそうにありませんでした。

クーラーの効いたカフェなどでは良さそうだけど、
移動中は暑そうなので、もう少し涼しくなるまではカゴバッグが活躍しそうです



20070819_7.jpg


暑さに弱いroccoはお家でゴロゴロしてたいんだけど、暑くてもお出かけしたいレアたん
少しでも涼しくお出かけできるようにバッグには保冷剤やアイスノンを入れてます
愛犬とのお出かけ みんなはどんな工夫をしてるのかな?




最近ノロノロ更新でランキングが急下降デス
1日1回ぽちっとお願いしま~す にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キャリーバック

可愛いキャリーGETですねv-34
パリエロ、私もチェックしてるんですがなかなか思うのに出会えず、スリードックでキャリー買って明日届く予定♪
イージータイプ探してたけど、思う形がなくって・・・。
このハイビスカス柄可愛いですね!
素敵v-10お出かけが楽しくなりますねっ!
蒸しパン部分おいしかったかなv-219
これからの季節に食べたくなりますぅ。

美味しそうな肉まんですね~v-16
レアちゃん、車の中で食べられたら、たまらないよねv-8良い臭いがプンプンだわよね。

レアちゃん、小さいから、可愛いバックに入っていいね~v-238
うらやましいです~!
みんなデカイから、バックも大きくなって可愛いのがないですv-12
2わんこの時はバックに入れることもあったけどね。
カートも喧嘩するから、りなひなは入れられないの~v-40
一番入っててもらいたいんだけどね。

怒られちゃいましたのレアたんの顔、ナイスです♪てか、可愛い。

そして、肉まん美味しそう!!
とってもソソられますね。。。

パリエロのキャリーバッグの配色が良いですね♪アップリケのプーが可愛いヾ(*^Å^*)ノ
これは、良いお買い物でしたねん♪

★ジャイアントコーンさんへ★

パリエロは、ほとんどが予約で売れちゃってるのでHPにUPされた時点で残りが数枚ってことも…
その中で自分の気に入ったのをgetするのは大変v-356
横向きプーちゃんだし、いかにもなハイビスカス柄じゃないので気に入ってますe-415
涼しくなってきたし~パトラちゃんも新しいキャリーでお出かけ楽しみだねe-343
肉包はパンのところも もちろん中身も美味しかったです!



★みゆきママさんへ★
肉包 出来立て最高でしたe-2
お肉の匂いを嗅ぎながら、甘いパンのところしか食べられなくて、
レアには可哀想だったかもv-356
中華街の肉まんより断然美味しいから機会があったら食べてみて!
ぴーぷーちゃんをバッグに入れてお出かけ!?総重量は…v-12
カートも喧嘩しちゃうなんて、ママ車の免許あって本当によかったねe-287



★めるもママさんへ★
てへっブサ可愛でしょ~e-266
肉まん 超旨旨でしたっe-2
ちょっと小さめなので何個もぱくぱくいけちゃいそう~e-257
機会があったら食べてみてねんv-16
キャリー、ハイビスカス柄なんだけど『いかにも』って感じじゃないので気に入ってますv-352
めっきり涼しくなってきたし、お出かけするのが楽しみだすe-343

ポチっとな!!
お久しぶりです~^^
お、おいしそうだしレアさんかわいいしぃ~~(>_<)
肉包絶対買いに行くーーーー!
今日行きたい位です。
rocco氏、オサレだしおいしい物沢山食べてるし、
素敵です、うらやまです^^

涙やけ落ち着いたみたいですね('-')
というかもう全然大丈夫な感じに見えるけどどうなのかな。
バッグに入ってる時の真顔が(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
怒られ顔で目を細めている写真もブログではなかなか見れない表情でウケかわいい~(*´ェ`*)

★ツマさんへ★

肉まん好きでよく食べるんだけど中華街の有名店よりも断然旨いっすe-287
機会があったら買ってみてねんe-257
あたくしオサレなんかじゃないし、おいしいもの食べすぎで肥満街道まっしぐらだし、全然羨ましくないよぉーe-263
涙やけ 正面からだともっこりマズルで分かりにくいけど、あまり芳しくないデスe-260
やっぱり1度体内に入った毒はなかなか排出できないみたいe-282
怒られ顔、ブサ可愛いでしょ?
家ではいつもこんな顔なんだよ~v-8
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
