スポンサーサイト


レアたん号 買いました☆

先日のこと。

夕方になってちょっと涼しくなってきたのでレアたんのお散歩に公園へ行こう!
水筒持って~ボール持って~シート持って~おやつ持って~タオル持って~
よっしゃ準備OK!
自転車のカゴにレアたんを乗せてLet's go~!


ブチブチブチ。。。

うん?なんの音?なんかガタガタする…
うがぁー パンクしてました
せっかく準備万端でレアたんもワクワクだったのに



レアたんは私がお出かけの支度をはじめると、用意している物をチェックします

水筒やシートを用意してると公園へ連れて行ってもらえると解ってウキウキソワソワ
玄関を出たら自転車の横に行ってカゴに入れてもらうのを待ってるんですよ~

それなのにぃー

毎日駅までチャリ通なので自転車がないと生活できません。
駅まで自転車で3分歩いて10分

そうですチャリンコ暴走族でつ( ̄m ̄*)

10分なら歩いて行け!って感じですが無理~ だって低血圧だから5分も早く起きれないし~
朝の5分は30分に匹敵しますよね

会社は駅ビルだし、ランチに行く時以外歩いてませーん。
1日100歩しか歩いてないかもね あは≧(´▽`)≦



というわけで自転車買いました

前の自転車はカゴの高さが低くて目も粗かったのでレアが落っこちそうで不安だったので、
選ぶポイントはビジュアルよりもカゴ重視!
高さがあって細かいメッシュのカゴが付いてるものを条件に探しました




新しいレアたん号はコレです↓


20070905_1.jpg


レアたんもドライブ楽しんでますよ~
公園へ向かってるのが分かっているのでルンルンです



20070905_2.jpg


タイヤの空気圧もバッチリなのでレアへの負担も軽くて済みます
カゴも高さがあって細かいメッシュなので急ブレーをかけても飛び出しちゃう心配がありません



20070905_4.jpg


機能にはまったく関心がなくカゴしか見ておらず、
購入後に乗って帰るときに初めて「なんじゃこりゃ?」と気がついたんだけど、
なかなか便利な機能が付いてました!

6段変則@自動点灯するライト

変則はあまり活用しなさそうだけど自動ライトは便利

以前のチャリはタイヤで自家発電して点灯させるタイプでしたが、
新チャリは暗くなるとセンサーが反応して自動的に点灯するので
ペダルが重くなることもありませんd(-_☆) グッ



20070905_3.jpg


レアたんも高速でボール投げ楽しんでました



20070905_5.jpg


かなりハイテンション@ノンストップで遊んでたのに、
遠くで大型犬の吠える声が聞こえた途端にテンションDOWN
びびりっぷりをご覧下さーい






これからの季節は紅葉を見にドライブとか、ワンコを連れてのおでかけベストシーズンなのに、
このガソリン高騰どうにかならないものでしょうか

そろそろ車も買い替えたいのでハイブリッドカーにしようかな?




みんなのポチのおかげでランキング上昇してきましたっ(≧▽≦*)
今日もぽちっとお願いしまーす  ぽちっ にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

パンクを直さず 新しい自転車買ってしまうところが
roccoさん 太っ腹&男らしい(笑)
レアちゃんのことを考えたお買物 すばらしいですね
プラスαもついていたようで 良かったですね
私もちょっと前ロワ乗せるように自転車買ったのですよ~
ロワ大きいから大きい籠を選んだのですが余計不安にさせちゃったみたいで失敗でした・・
伏せする訳ないのに。。。

長瀞!! 是非是非~
良い日 明日にでも決めましょうか?

可愛いヾ(*^Å^*)ノ
自転車に乗ってるレアたん♪

3枚目の写真のレアたんの顔が、ご満悦で、めるもママも、チョット自転車がほしくなりました(笑)

よくワンコ用の高い自転車が売ってますが、全然、普通の自転車でオーケーなんですね!!

軽自動車が欲しいと思ってたけど、自転車もアリ!ですね♪

レアたん号新調されたんですね!
いいなぁ~♪
私も今ムック号を新調したくてしてくて・・・
でもこの辺は海が近いんで
すぐにさびちゃうんですよね(@_@;)
まだどこも壊れてないしと思うと
躊躇しちゃって・・・
でもroccoさんの見てたら欲しくなりました~♪
レアたんも快適そうだしよかったですね!

自転車のかご、ワンコ用のも売ってるよ~v-7
普通のかごで落ちないかしらv-17ちょっと心配~v-12

レアちゃんはノーリードでも大丈夫なのね。お利口さんだね~v-238
りなひなぴーはノーリードはちょっと怖いですv-12

Leaたん発見

自転車のかごにおとなしく乗ってますね。好きなのかな。
雨上がりで地面がべたべたのときも、チャリでプッチお散歩できますねv-221
あたしもチャリ欲しい~v-10
大学生の時以来、チャリとはご無沙汰してます・・。なぜかって、またいだ瞬間スカートのスリットが破れちゃって・・・。。
スカートで乗るなって感じですよね。。(汗)
そして、レアたんユーピーカラーズさんのHPのブログに発見v-28
お洋服似合って可愛いですv-238
モデルになってはどおかなぁv-237

ビジュアルよりもカゴ重視!にウケました。
すごい自転車だったらど~しよ~と思ってワクワクしてたら^^スッキリかわいい自転車ですねv-10
レアさん、快適そうなお顔がラブリーです。
後方注視ボール投げかわいくてかわいくてもう(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
大型犬の声は野太いからそりゃあ小さなレアたんにはコワイですよね。
でもめっちゃ気にしてる様子が何と愛らしい^^

5月にオット車を買い替えたんですけど、6000ccで今時有り得ないヤバさのリッター2,3キロしか走らない(オットはもっと走ると言ってるけどどうだかv-37)反エコ車です。
私は地球に優しく生きたいんですが( ̄Д ̄;;
でもなんか高騰は落ち着くんですよね?
安くなって欲しい!!(切実)

★ロワママさんへ★

ふふん 男前でしょ~e-80v-352
公園は自転車で15分で交通量の多いところを走るので、飛び出しや狭い道でのスレ違いなど、自分ひとりで走るときは気にならないようなことでも、小さなレアを乗せてるので気を使いますe-282
ちょっとの衝撃でもピョンピョンお尻が浮いてカゴから落ちそうなんだもんv-356
ロワたんが伏せできるくらいのカゴ!?
それってワン用のカゴなのe-3
長瀞、携帯にメールしたよんe-266


★めるもママさんへ★
自転車=公園って解ってるので、嬉しそうなお顔でしょ q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
お台場は歩いてお散歩できるとこがたくさんあるから無くても用が足りちゃうけど、自転車あると行動範囲も広がるよ[e-348
豊洲にも月島にも自転車で行けるしd(-_☆) グッ
自転車も自動車もあればワンLifeが充実しますよんe-343


★masakoさんへ★
畑の多いレア地域だけど、そとに出しっぱなしだし、お安い自転車なので、すぐに錆びちゃいますe-263
masakoさん最近自転車で遠出してるもんね~
6段変速つき、使わないと思ってたけど結構活躍してるので お薦めですe-284
涼しくなってきたし、海岸線を自転車飛ばしたら気持ちが良い季節になってきたよーe-255


★みゆきママさんへ★
ワン用のバカ高い自転車は良く見るけど、ワン用のカゴなんてあるんだe-451
どこで売ってるの?
新しいカゴはアゴの下まであるから、私が暴走さえしなければ大丈夫でーす≧(´▽`)≦
レアはママ依存症なのでノーリードでも大丈夫です。
すこし離れてても近くにワンコが寄ってくると走って戻ってきます∵ゞ(≧ε≦; )プププッ
ぷーちゃんはノーリードでも平気なんだ~ さすがパパだねe-280


★ジャイアントコーンさんへ★
自転車=公園と解ってるから嬉しいんですよe-343
私は、あと5分が早く起きれない女なので、自転車がないと毎日遅刻ですv-40
ユーピーさんのブログ見てきました~びっくりしたe-451
先代犬からのお付き合いなので、載せていただけたんだと思いますe-257
レアは超びびりんの意気地なしなのでモデルは絶対にできましぇんv-430


★ツマさんへ★
すごい自転車って…三輪とか? ∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
レアの乗り心地重視で買ったら…
サドルが私のデカ尻に合わなくて公園に着くころには痛くなりますe-259
可愛い我が子のため我慢我慢e-263
黒ラブとかにも自分から挨拶にいくこともあるし、少しずつビビリンも緩和されてるんだけど、とにかく吠えが怖いみたい。
怖い。。。でも、これはあたちのボールでちゅから取りにいかないと。。。
ってな感じでしょーかね(≧m≦*)
リッター2、3キロって!! そんな車があるのねe-327
エコ的にも経済的にも優しくないじょe-281
あっちもこっちも行きたいので、ガソリン早く安くなって欲しいっすe-383

http://www.cb-asahi.co.jp/image/kaigai/rixenkaul/doggy.html
これもそうだと思うけど....v-7
どこかで可愛いのがあったのよね。
見つけたら教えるね。

★みゆきママさんへ★

カゴ情報ありがとうございますe-267
これの前の自転車に、こういうカゴカバー作りましたe-319
冬に、公園までの道のりが寒くないように、カゴにホックで固定できるようにして顔だけ出せるバッグみたいの。
説明しにくい…
冬になったらNEWチャリでも作るので出来たら載せますねe-287
ありがとうございましたe-343
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
