スポンサーサイト


5回目のトリミング☆

前回のトリミングから28日しか経っていないけど、なんだかボサボサなのでサッパリしてきてもらいました





わたしは短いのが好きなので1年中サマーカットでもいいんだけど、
トリマーさん的には、あまり短くするとスパンが長くなると懸念するせいか(勘繰りすぎ?)
何度言っても短くしてくれません

『ハサミでカットできる限界まで短くして下さい!』
とオーダーしてるけど、どうしても1cm以下には切ってもらえず…



前回のカットでは全然納得のできる仕上がりにならなかったので、
今回は違うサロンにお願いしました


いつもトリミングのときにカットの参考にしてもらうお友達のお写真も忘れずに持参しました


理想のスタイルはもちろんですが、嫌いなスタイルも告げます
お互いの頭で想像するだけでは食い違うこともあるので、
こういうのは嫌っていう例も挙げておけば大失敗に繋がることはないもんね

 ◇ボディはハサミでカットして7ミリ
 ◇お耳は長く伸ばすので切らないで (シャギーも取りたいのでハサミは入れない)
 ◇尻尾はポンポン (最近尻尾の噛み噛みが激しくて毛が切れてるので揃える程度に)
 ◇脚はベルボトムで足先は丸~く
 ◇お顔はムスタッシュで目の上からおでこにかけても短く
 ◇マズルは小さめで真ん丸に

レアたんは小さなお顔とつぶらな瞳がチャームポイント
それが引き立つように、丸顔ではなくムスタッシュが似合うと思うのですが、これまで何度言っても思い通りにカットできませんでした。




さて今回の仕上がりは。。。


20070818_1.jpg


どうでしょう?
お顔の雰囲気は今までのなかで一番理想に近い仕上がりです


20070818_3.jpg



まだ若いトリマーさんだったので技術的には今一歩かな?

多少ガタガタしてて粗さが気になるけど、
どうせママがシャンプーしたらこんなに綺麗にドライングできないので、多少のガタガタはOKでしょ



20070818_2.jpg


その他は、お耳も尻尾も切られてないのでOK

脚は…うぅ~ん。。。
これじゃあベルボトム風?もっと太くてもいいんだけどな~
次回はGS全盛期のジーパンくらい太くてラッパズボンみたいにってオーダーしよう

若いトリマーさんにはGSなんて通じないかっ



20070818_4.jpg


お顔周りは小顔を強調したムスタッシュでイメージ通り

我が家では伊東美咲さんを見ると
「小顔過ぎてバランスおかしくね?」とか言っちゃうんだけど…

うちのレア子さんも顔小っちゃ過ぎですからー



ボディももっと短くていいんだけど、次回も早めにカットする予定なので今回はこれで合格



と、こんな感じで前回のトリミング以降悶々としていたスタイルですが、
今回はまあまあ満足のいく仕上がりでした
でも来月はまた違うところにお願いするかも


今回のトリミングで、トリマーさんに預けたときとお迎えに行ったとき2回とも言われたのが
「レアちゃん目を合わせてくれませんでした

脚やお尻をカットしてるときは平気だけど、
顔周りや正面からカットしようとするとペターっと座り込んで顔を隠そうとするそうです

反抗的になっているのか怖くてそうしているのかは分かりませんが、
家族以外の人に触ってもらったり家から離れて過ごす時間は、
社会性を身につけるのに大事なことだと思うので、
トリミングを利用してレアたんには社会勉強してもらおうと思います



20070818_6.jpg


はぁ小顔のレアたんが羨ましいじょー ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

可愛くなったね~v-238
うちのぴーも本当はお顔が小さいの。
でも~美容院に行っても、美容学校のカットモデルでもお顔でかくされます
何でかわからないけど、ぷーと頭蓋骨の大きさが全然違うのに、同じくらいの大きさに仕上げられますv-12バランスなのかしらv-16
だから、お顔の毛も長くって、目が寄って見えるのv-17
お産カットにしてもらった、
昨年の10月は本当に小さくなって、身体もお顔も半分でしたv-16

お顔がすっきりした分、お耳の毛が長く見えて女の子♪に磨きがかかりましたね♪
涙やけもなく、とってもキレイです♪

roccoさんのトリミング話を読む度に、私たら何も考えてないわ~と反省してます(笑)

レアたんとっても可愛くなりましたねぇ~♪
roccoさんの希望にもとっても近い仕上がりだったようで何よりです~
でも、可愛い子はほんと、どんなカットでも可愛いんだろうな♪
お顔が小さいレアたん羨ましいよ~
ムックはでかいですよ~(@_@;)

かわいくなりましたね。

女の子らしくなってトリミング成功ですね。耳の毛だいぶ伸びましたねぇv-221
うちも次回は冬に向けて、ベルボトム風に足は伸ばしていく予定です。
フワフワで、女の子ですーって感じに仕上げたいな。
マズル周りの毛量があってうらやましいなぁ。

★みゆきママさんへ★

えへっ可愛くなったでしょ~e-349
学校のカットモデルも、最終的には先生が手直ししてくれるからキレイに仕上がるけど、学生さんだから個々の骨格に合わせてカットするっていうのは難しいんじゃないかなv-16
技術よりセンスの問題でもあるしねv-356
そうはいっても可愛く仕上がって欲しいですよねv-352
今度切抜きとか持って行ってみてはe-3


★めるもママさんへ★
そうなの!こんなに耳毛長かったんだーってビックリしましたe-451
ぷーちゃんは耳のスタイルでがらっと印象が変わるもんねe-284
マズルに隠れて見えないけど、涙やけまだキレイになってませんe-263
体内浄化には もうしばらく時間がかかりそうですe-444
こう言ったらアレですが、レアたんの可愛さは作り物なんですのよ≧(´▽`)≦
ちょっとでもお手入れを怠ると…
なのでトリミングで少しでも可愛く見えるように細かくオーダーしてますe-343


★masakoさんへ★
えへっ可愛くなったでしょe-266
でも こうして画像を見るとそんなに細かくオーダーしたようには見えませんねe-263
ムックたん お顔大きい?
そんなことないよーe-454
ムックたんの穏やかな表情と優しいお目目が大好きe-415


★ジャイアントコーンさんへ★
お耳が伸びて ちょっぴり女の子らしくなりましたーv-206
ぷーちゃんはカットで雰囲気がガラっと変わるので、トリミングが楽しいですよねe-343
レアは、毛量が多くて巻きが強いのでドライングが大変ですv-356
でも毛艶がないのが悩みなのe-260
なにか皮膚に良いサプリを与えようか考え中ですe-403
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
