スポンサーサイト


ラベンダーと水祭りⅡ

ラベンダーパークでたっぷり遊んだあとは寄居のお祭りに行きました




寄居玉淀水天宮祭という関東で一番大きな水祭りに行ってきました
このお祭りも初参加です

水天宮祭では、ぼんぼりや提灯で飾られた舟山車が5艘参加、
城山をバックに打上げられる大花火やスターマインと川面に映える万灯の競演は
ため息の出る美しさで、「関東一の水祭り」と呼ばれている。


花火情報をチェキっていたときに偶然知ったのですが、
『レアを連れて夏祭りに行ってみたいけど、東京のお祭りは人出が多いから
小さなレアを連れて歩くのは危険だよな』と思っていたのですが、
埼玉でも川越のお祭りは有名だけど寄居の水祭りなんて聞いたことないし、大したことないかも
人出がすごかったら帰ってくればいいから行ってみよう~


寄居へは、たんばらラベンダーパークから関越の帰り道で行けます。

お祭り開始近くになると、付近は交通規制で通行止めになるので早めに到着
事前に調べておいた無料駐車場へ向かいましたが
会場から近くの所はどこも一杯で、だいぶ離れたところへ誘導されました。
そこも駐車している間にどんどん満車になっていき、あと5分遅かったら駐車難民になるところでした


駅から河原までの道は両側にずら-----っとテキヤが並んでました。

こんなにたくさんの出店を見るのは久しぶり
最近うちの近所では見かけなくなった金魚すくいもありました
イマドキは、かき氷もプラスチックの可愛い入れ物に入ってるんですね~


開演の1時間半まえなのに、
既に地元の人はベストポジションにシートは折りたたみチェアで場所取りしてます
初参加のわたしは、べスポジどころかどこが打ち上げ場所なのかもわからないので、
みんなが場所取りしている隙間にシートを敷かせてもらいました
ジモピーを見習えば失敗しないもんね



20070804_5.jpg


たんばらが涼しかったせいか寄居はすごく暑かった
レアたんお水補給してお口が泥棒さん?カールおじさん?みたーいヽ(´▽`)/


生後8ヶ月のレアたんにとってもちろん花火は生まれて初めて
びびりんだけど雷とか結構へっちゃらみたいなので大丈夫だと思います

…と思ったけど開演のドンドンという音にビックリして尻尾がおまたに入って
助けを求めにピットリくっついてきました

あれあれ!?もしかしてダメなの!?



20070804_6.jpg


やっぱりびびりんだからダメかぁーと心配したら。。。

何発か鳴ったあとは平気でした怖いっていうかビックリしただけみたい

慣れてきたら…
なんと上を見上げて花火見てますっ クスクス(´艸`o)゚.+:
その様子を動画でお見せしたかったけど暗くて全然映っていませんでした



20070804_7.jpg


私の勤める会社のグループ会社も協賛してたので記念にレアたんとパチリ
せっかくの記念撮影なのに逆光で全然顔が映ってませんでした


河原には舟山車を見れるお座敷(有料)になった場所がありましたが、
その周りを囲むようにシートを敷いた見物客が足の踏み場もないほどいて、
トイレに経つのも大変そうなので、私は打ち上げ場所近くの駐車場で見ました。

花火は5000発しかないので舟山車や提灯を見なければ、
あまり見ごたえのないお祭りだったかも…

レアたんも1日中歩き回ってお疲れだったので最後まで見ないで帰ってきました



20070804_8.jpg

ショコちゃんのお土産に買ったラベンダーのお線香と下仁田キューピー
ご当地キューピー集めてるんだけど、種類が多すぎてキリがないんだよね
お線香は煙が少なくてほのかにラベンダーの香りがしてgood



みんなと一緒に打ち上げ花火を見上げるレアたん♪これが日本の夏だよっ!
初めての夏を一緒に楽しもうね ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な一日ですね♪
ラベンダーパーク1度行ってみたいんです♪
とっても綺麗~(*´ -`)(´- `*)
レアたんもランで楽しめたみたいでよかったですね!
それにしてもフェレットにはびっくり^_^;
花火のお写真お上手~♪
とっても綺麗ですね!
レアたんすぐに慣れてくれたのね~
オリコウサンですね!

★masakoさんへ★

たぶん富良野に行かれた方には物足りないと思うけど、こんな近場で見れるんだし、なにより涼しかったのでレアも楽しそうでしたe-343
まだ今週来週も見頃だと思うので良かったら行ってみてくださーいe-257
うちの近所の大きな公園ではお散歩してるフェレットにも会うんだけど、こんな行楽地で見たのは初めだったのでビックリしましたe-2
フェレットちゃんも慣れた様子だったので、いろんなところに連れて行ってもらってるみたいe-194
花火も連写モードで撮るとキレイに撮れますよe-357

花火がきれいでいいな~v-7
去年まで毎年この時期関越通って長野の菅平まで一週間行ってました。
裕兄ちゃんのラグビー合宿v-30ワンコも連れていつも行ってたんだけど、今年は4ワンコだし、パパは札幌だし予約取らなかったのv-12
さすがの私も4ワンコ連れてお出かけする勇気はありません。
4ワンコつれてトリミングに連れて行くだけで、かんべんして~って感じですよ~v-40
でもおとなしく家にいるのはキライな私。どっか行きたい~v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★みゆきママさんへ★

長野も涼しいですよねv-432
わたしも土日はお出かけしたいタイプでーす(≧皿≦*)
2週間お出かけしないと、どっか行かなきゃって脅迫観念が湧いちゃうの≧(´▽`)≦アハハ
急に8月末と9月末に1週間づつ有休を取ることが決まったので、慌てて遊びの計画をたててますe-281
どこか日帰りで遊べるところあったら教えてくださ~いe-257

★○○さんへ★

コメントありがとうございましたe-257
たんばらお薦めですよ~e-3
先週は早・中咲きが満開だったので、今来週でも中・遅咲きが見頃だし、避暑にもなると思いますよ~e-461
花火は普通のデジカメで撮りました。
明るさも調節しないで標準モードのまま連写で撮っただけですe-94
花火モードで撮ったら火の玉の心霊写真になっちゃいましたe-236
今度チャレンジしてみてくださいね!


sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
