

清き一票(・ω・)b

みんなで選挙に行ってきたよ




投票所はお散歩コースにある小学校

いつもは一人と1匹でのお散歩だけどみんなで行ったので玄関を出るまでは
『今日はどうしてみんなで行くの?』
と、不思議そうにしていたけど、とっても楽しそう~

みんなの顔を順番にチラチラ見ながらスキップしながら笑顔がこぼれてます


20070729_1.jpg


あれ~レアたんも投票する気なの?
レアたんには投票の葉書ききてなかったよ


20070729_2.jpg


レアたんはまだ8ヶ月だからね。
日本では20歳にならないと選挙権がないんだよ
あと19年4ヶ月たったら投票できるよ


20070729_3.jpg


この日は朝から急に豪雨が降ったりと不安定なお天気だったけど、
せっかくなので少し遠回りして帰りました


レアたんはどこにいるか分かりますか~??

20070729_4.jpg


あら?あたしの可愛いレア子たんはどこに行っちゃったの
あそこで背伸びして覗いてる茶色のがレアたんかしら


20070729_5.jpg


外に出られなくてピイピイ泣くかと思ったら…にっこにこの笑顔です
やっぱりお外にお散歩って楽しいよね

レアの笑顔がわたしの笑顔につながります


20070729_6.jpg


生活第一!年金・少子化・地域活性はもちろん大事なことだけど、
動物愛護にももっと力を入れて欲しいですね
こっちにも清き一票ぽちっとよろしくねん にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

公園楽しそうー

レアちゃん、公園のアスレチックで楽しそう~!満喫中ってところですねえ。そんなアスレチックあれば、いいなぁ。
可愛いTシャツ着て選挙お疲れ様~。
まだまだ人間とワンちゃんの共存できる世界になっていませんが、飼い主のマナーで遠ざかることだと思います。
ペット禁止の施設の理由に動物愛護法とやらも、動物を愛護するのではなく、人間を愛する法のように思えます・・・。動物愛護ならペット禁止なんてしませんよねぇ。
どこでも一緒に行ける世界になればいいなぁ。ちなみにうちは、シレーっと市役所なんかに抱っこして行ったことありますが、特に問題なかったです。
それもマナーの可・不可なんでしょうね。

leaちゃんも、投票に一緒に行かれたんですね。
家族みんなでのお散歩。leaちゃん嬉しそう~v-291
お顔がニコニコですね☆

この茶色い大きなものは何ですか?
公園にある遊具的なモノですか?
あんな遠くに一人でいるleaちゃんは偉いです。
ひなは、ビビリのひなは絶対無理です…。

↓の脳内メーカー、初めて知りました。
早速やってみました。結構当たってるかも!?なんで~?????(笑)

★ジャイアントコーンさんへ★

これアスレチックなのかな~?
2m四方の箱に丸い穴があいたものが二つ並んでるんだけど、
使い道がわかりませんv-356
よく中学生がたむろってますe-351
わたしも出張所や銀行には抱っこで連れていきますv-286
ペット禁止施設は動物愛護の観点から!?
なんだか理解できませんねe-282
せめて食料品売り場以外、小型犬はキャリーに入ってればOKにして欲しいなv-286


★花子さんへ★
みんなでお散歩なんて行ったことなかったので、
すごく嬉しそうでニッコニコの笑顔でした~e-257
この茶色いの何なのか分かんないのv-356
2m四方の箱型で、1つは穴が両側に開いてて、もう1つは片側にしか開いてなくて…
よく中学生がたむろってますv-430
レアもビビリだから本当は外に出たいんだけど、柵が高すぎて出てこれないんだと思いますよ≧(´▽`)≦
脳内メーカー当たってた?
じゃあ私のも当たってるのかなー微妙。。。e-351

レアたん、相変わらず良い表情してますね♪

>動物愛護にももっと力を入れて欲しいですね
↑本当にヾ(*^Å^*)ノ
多分、そういう事で心を磨けば、おのずと結果が出てくると思います。

★めるもママさんへ★

レアたん頑なに写真を嫌がってカメラ目線もらうの本当に大変なんだけど、この日は大変ご気分がよろしかったようでニコニコ顔でしたe-257
家での写真とは別犬デスe-263

動物愛護を公約に立候補した人なんていないんだろうな。。。
これだけ悪徳ブリーダー崩壊が頻繁におきているんだから、きちんとした司法で取り締まるとかして欲しいです。
私たちも、悪徳ブリーダーで繁殖された子がペット市場で競り落とされ、コジ○とかクー&リ○とかのペットショップに陳列され、そんな子を見て、目が合ったから可愛いからと、安易に飼う(買う)人にも問題があるということを認識して欲しいです。
世界中の動物が幸せな一生をおくることができる日が1日でも早く訪れますようにe-420
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
