

連写♪

カメラの連写機能をはじめて使ってみたよ

連写モードで撮ったらまめに画像確認して削除していかないと
すぐにメモリーがいっぱいになっちゃうから連写も良し悪しだって聞いたので使ったことなかったけど
動きの速いレアたんを写すと2/3はブレブレ

前の日にメモリーを空にしたので連写モードで撮ってみました



カメラの寿命っていうか買い替えどきってどれくらいなんだろう

このカメラにしてそろそろ1年くらい
これを買う時も同じシリーズで1000万画素があったり、イチデジ欲しいなぁ~って思ってたけど、
うちは爺婆ちゃんも使うので、とにかく簡単でちいさいものを最優先に選びました



20070726_1.jpg


最近ブロガーさんもイチデジ多いですよね~

やっぱ走ってるワンコの躍動感やドアップの可愛さはコンデジじゃ伝えきれないもんね
でもイチデジを買う余裕も、超肩凝りなのであの重さに耐えられる肩も持ってないので
次に買い換えるときもコンデジだろうな



そんなばかちょんカメラでも連写モードで撮っただけでブレがちょい軽減されました



20070726_2.jpg


どう

連写にすると3枚パシャパシャパシャと撮れて、そのうちの1枚はピントが合ってるみたい
イチデジみたいに奥行きのある写真は撮れないけど空中に浮いてるレアたんが撮れました



20070726_3.jpg


公園で遊ぶのは久しぶりなのでとっても楽しそう
ノンストップでボール遊びしてます

roccoさん、普段はまーったく運動なんてしないのでヘロヘロな球しか投げられません
それでも愛する我が子のためにmy振袖をぶるんぶるんさせて頑張りました
こりゃ明日は筋肉痛だな



20070726_4.jpg


レアはここでもツンデレ発揮してました
むっちりむちむちで優しい柴ちゃんがご挨拶にきてくれたのにツン
それがバイバイしたとたんに後ろを追いかけてデレ
意味わかんねぇ~



20070726_5.jpg


関東地方も昨日からグンと気温が上がってきて、もうすぐ梅雨が明けそう
レアがこうやって楽しそうにしているところを見ると私も楽しい~
レアの笑顔が見れるなら暑くなっても頑張って公園に連れてきてあげるよ
今日もぽちっとよろしくねん にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うんうん。
全然、コンデジでオーケーだと思いますヾ(*^Å^*)ノ
レアたん、可愛い可愛い♪
ちゃんと飛んでる写真です♪
動きの早いワンコを撮るには、コンデジの方が重宝だと思います。
直ぐにパシャ!出来ますから。

散歩の時のワンコって、本当に良い表情ですね(*´艸`)

レアたんとっても楽しそうですね♪
お写真撮ってもお上手です~
私のカメラも連写機能はあるものの
イマイチ使い方が良く分からず・・・^_^;
イチデジも欲しいんですが
車移動が出来ない私なので
なかなか難しいですね~
タダでさえムックが重いし・・・

ショコラちゃんの成城のマンション
素敵ですね~
お友達がいっぱいで、roccoさんもきてくれて
寂しくないですね♪
ほんと、こちらにいる子は本当に愛されていて幸せですね♪

leaちゃん、広々とした所で楽しそうですね~!
いいお顔してます☆
カメラ、イチデジ、欲しいですけど、値段も高いし手が出ないです…。

レアちゃん、可愛い~v-7
うちのデジカメも連写できるみたいv-12知らなかった....。
色々な機能があるので、分からないの
どこかいじったら、急にぶれるようになったり...v-39
機能が多いのは使いこなせないです。

蒸し暑くて雨だとムカツクから、いくら暑くても晴れの日が嬉しいわv-238

★めるもママさんへ★

うちのカメラはコンデジのくせに、ジィージィーいってピントが合うのが遅いんですよe-464
でも私にはレンズがどうのこうのとかピント合わせとか出来そうにないのでコンデジで充分かなe-450
レアは、わざとそっぽを向いてカメラ目線も一瞬チラっとするだけなので、この連写モードならボール遊びのとき以外でも活躍しそうですv-352
お散歩の笑顔の写真『我が子ながら可愛いわぁ~』と親ばかモードでUPしてまーすe-349


★masakoさんへ★
最近のイチデジは小さくて軽くなってるとはいえ+ワンコの重さは相当ですよねe-442
小さなmasakoさんがイチデジ構えてムックたんを撮影している姿も可愛らしいけどねんe-328
ショコラのマンションも段々賑やかになってきましたv-441
何棟にも別れていて好きなところを借りられるんだけど、不思議なことに種類が固まるんですよe-276
ショコラの棟はワンコv-286
お向かいの棟はニャンコv-283
ショコラはニャンコ好きだからお向かいの棟でもいいかな~って思ったんだけど、そうすると出入り口が見えなくなるのでやめたんですe-441
みんないつまでも可愛い我が子ですe-420


★花子さんへ★
霊園によって大きさが違うんだけど、レアたんのお部屋小さいほうなんですよe-263
もう少し広ければいいのに思うけど、そうするとまたゴテゴテと飾りつけしちゃうから、これくらいで調度良いのかなe-257
もっとステキな写真が撮りたいけど、私には使いこなせないし値段もね~高いですよねーv-356


★みゆきママさんへ★
コンデジって、こんなにコンパクトなのに結構いろんな機能がありますよね~
私もコンデジで動画が撮れるって知らなかったんですe-351v-356
知ってたらショコラも撮れたのになe-456
料理やお花マークの接写モードもよく使うんだけどホワイトバランスが上手く出来なかったり…
これじゃあイチデジはやっぱ無理だわe-464
それにしても今日は暑い!
私クーラー苦手なんだけど扇風機じゃ耐えられなーいe-350
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
