スポンサーサイト


4回目のトリミング

4回目のトリミングに行ってきました

全開のカットでかなり理想のスタイルに近づいてきたので、
今回のトリミングも可愛く仕上がるのをかなり期待しました



近所なら送迎してもらえるのですが、朝8:30のお迎えはOKだけど帰宅は夜の8時
トリミングが終わってからケージで長時間待たせるのは可哀想なので、
ピックアップだけお願いしてトリミングが終わる時間にお迎えに行きます


今回も、可愛いお友達の写真にポイントを書き込んだものを渡してお願いしました

 ◇ボディは1センチ以下で希望は7ミリ(ハサミでカットできる限界まで短く)
 ◇耳は伸ばしてるので切らない(おかっぱ風にしたいのでシャギーも入れない)
 ◇お顔は小顔でマスタッシュぽく。マズルは丸~く小さ目に(丸顔にはしない)
 ◇目の上からオデコにかけて短く(クラウンもあまり高くしない)
 ◇アゴ下~首はカラーが埋まらないように短く
 ◇脚はベルボトム(足先は丸く)
 ◇尻尾は噛んで毛が切れているので切らない

うちの近所ではこんなに細かく注文する人もいないし、
びびりんなので置物のように大人しくてカットしやすいということで、
2回目にお願いしたときからレアたん店長さんのお気に入りになったみたいで、
「前回と同じオーダーですね」って覚えてもらえてました



前回のトリミングのときは理想のスタイルに近づくまでの土台作りだと思っていたので、
カットの出来栄えよりもすっきりカット出来てればいいや~って思う程度で期待してなかったのに、
意外にもかなり理想のスタイルに近づいてきたので今回は楽しみにしてたのに…



結果から言うと…惨敗でした
ボディも長めだし、顔は真ん丸でマズルは丸くないし、オデコはポッコリしてるし、
脚は真っ直ぐ棒みたいだし、アゴ下から首も短くない

あのー私のオーダーちゃんと見てもらえました

期待度100%MAXで帰宅したのでレアたんを一目見て…
ガビガビガビ-----------ン


私がお迎えに行っていればその場で修正してもらえたのですが、
私はお仕事だったので父にお迎えに行ってもらい、帰宅したレアを見て母は
「rocco帰ってきたら怒るよ~全然オーダー通りになってないもん!
もうあのサロンには出さないって言うから」と話してたそうですが、
帰宅後第一声その通りのことを言いましたよ

だって思い描いてたのと全然違うんだもん

口頭で説明しても食い違いがあるからと思ってわざわざ写真でオーダーしたのに



もぉここでグチグチ言っても仕方ないので、とにかくご覧下さい



20070721_1.jpg


マズルとオデコの辺りはちょっとハサミを入れて修正しました
だけど全体的に普通に切りそろえただけでテディベアの熊刈り以下って感じ



20070721_2.jpg


れあたん可愛く見せようとポーズ頑張って決めてくれてます


でも…



20070721_3.jpg


れあたんが不憫だよぉ------------------
せっかくイィ感じになってきて 次回のカットで完成ってとこまできてたのにぃ---------



20070721_4.jpg


イケてるもイケてないも…

リボンはいらないって言ったのに超どピンクのリボンつけてもらってるし

れあたんのせいじゃないけど、なんか田舎臭いんだも~ん




20070721_5.jpg


今回のトリミングは期待してただけに田舎臭い仕上がりで撃沈
いつもは伸びるの早ーいなんて思ってたけど、
今回ばかりは早く伸びて~
今から来月お願いするトリミングサロンを探そ~っと


レアたんが早くイケてるスタイルになるように応援よろしくねん ぽちっと にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

レアちゃん可愛いよ~v-238
長い時間頑張ったんだから、可愛いって言ってあげてよ~v-237
ぷーぴーはトリミングに行ってた時は4時間半もかかって、とくにぴーの方がいつもひどかったの~v-12
でも疲れきってるから、そのまま帰りましたよ。
ワンコによって担当者を向こうで決めてるのよね。
すごく可愛がってくれるお姉ちゃんなんだけど、カットが下手だったv-12
だからカットモデルに行くようになって、ちょっとひどい時もあるけど1500円だからまあ満足してますv-239
レアちゃん全然ひどくないよ、可愛いよ~v-207

レアたんもとがいいから
このカットでもとっても可愛いとは思うけれど
確かにroccoさんのオーダーとは違う感じに見えますね・・・
前回は希望とても近い感じでやってくださったんですものね。
カットする方が違ったのかなぁ?!
でも、毛はまたすぐ伸びますからね!
レアたんよく頑張ったね♪

家もリボンは、つけないで下さい!とお願いしてます。
あれは、若干垢抜けない感が漂ってますよね。
でも、レアたんのピンクリボンは、ボディが濃い茶色のせいか、似合ってます♪

写真まで持って行ってイメージとおりにならないなんて、どんなけ~!と言いたいですね~。。。


leaちゃん、可愛いですよ~v-10
特に最後のお写真、とってもかわいいです。

確かに、roccoさんのリクエストとは、違っているようで、
それは、トリマーさんの技術なんでしょうね~。

次のトリミング、いい所が見つかるといいですね。


それと、ひなの抜歯の件ですが、
幸いにも、問題だった犬歯ですが、
一本は今日までに抜けてしまい、もう一本もぐらぐらしてる状態で、
先生に診てもらったところ、手術しなくてもいいでしょう~という事になりました。
ただ、上の犬歯はかなり頑丈そうなので、これは抜歯という事になりそうですが、
避妊手術の時に一緒に抜いてもらう事になりました。
いろいろと気にかけてくださってありがとうございました。
また、何かありましたら宜しくお願い致します。

期待はずれな出来上がりって本当にショックですよね。。。
レアちゃん、お顔が可愛いからどんなカットも似合うと思うけど、飼い主には飼い主の「希望と期待」っていうのがあるんですよね~v-391
それにしてもレアちゃんはおめめが大きいねぇ。

★みゆきママさんへ★

4時間半!?それは長過ぎるね~
それだけ時間がかかると、普段大人しくやらせる子でもダラダラしてきちゃうよねv-355
1500円はお安いわe-2
ママさんちは4プーだから普通のサロンに毎月出してたら大変だもんね~
レアのカットもキレイには切ってあるんだけど私のオーダーとは全然違かったので…


★masakoさんへ★
元がいい!?またまたご冗談を∵ゞ(≧ε≦; )ブッ
きれいにカットはされてるんだけど、全然オーダーとは違ったので「ほんとに写真見ながらやってくれた?」って感じですe-464
もしかしたら店長さんがカットしたんじゃないのかもe-263
そうそう、毛はすぐに伸びるもんね!


★めるもママさんへ★
シーズーやマルちゃんにはリボンって似合うのにテディプーには似合わないe-462
なんでか妙に田舎臭~くなりますよねe-263
言葉で説明しても伝わらないと思うので、理想の子のお写真持参して「このスタイルが目標です」ってオーダーしてたのに…
もしかしたら前回とは違う人がカットしたのかもe-443
ほんとに どんだけ~~~って感じe-286


★花子さんへ★
前回はとってもイィ感じだっただけに期待し過ぎちゃったのかな?
もしかしたら前回とは違う人がカットしたのかもe-263

ひなちゃん1本でも自然に抜けて良かった!
何度も麻酔するよりも1度で済ませられるほうがいいもんねe-461
避妊手術は1回ヒートが来てからでしたっけ?
上の犬歯は結構頑固なんだけど、それまでに抜けちゃうといいのにねe-257


★りあママさんへ★
今回もりあちゃんのお写真でオーダーさせてもらいましたe-415
なのに…可愛い子りあちゃんとは似ても似つかない仕上がりにe-263
前回が想像より良い出来だったから今回は超期待しちゃったんだよね~
りあママの近所には垢抜けたサロンがたくさんあるからいいなぁーe-441

トリミングお疲れさまー

トリミング後はふかふかですね!
可愛いですよ、モデルがいいからv-10
ちょっと予想より長めに仕上がったのかな。いつも思うんですが、自分さえ美容院でこうして欲しいっていうのに美容師さんには分かってもらえないです・・。ワンちゃんもそうなのかな。
なかなか思うトリマーさんに出会えないですよね。美容師さん曰く、トリマーは難しい!・・・犬のカットは人間より難しいって聞きます。
1回すごく良かったトリマーさん見つけたと思いきや、旅先のサロンだったりでなかなか行けないですし。。
次回は思うサロン見つかるといいですね。でもレアちゃん、十分可愛いですよ。

roccoさん お気持ちわかります!!
我が子は可愛い 何しても可愛い 虎刈りでも可愛い
でもでも~ ってところですよね・・
同じサロンなのに なぜ仕上がりは違うんでしょうね?トリマーさんが違うのかしら?
マズルはかろうじて丸いですが おでこから頭にかけて 違いますよね・・
サロン探し 頑張ってください!!!!

★ジャイアントコーン さんへ★

ふかふかの何ともいえない手触りですe-266
自分でシャンプーするときも2度洗いしてるけど、どうしてもこのふかふか感は出せませんe-263
私、自分の髪型はあまり失敗しないんですよe-319
雑誌を見ながら、なりたいスタイルとNGのスタイルの両方を見てもらうと、全然イメージと違うなんてことにはなりませんよe-287
いろいろなサロンを試すとスタイルの幅も広がると思うので次回は違うサロンにお願いしようと思いますe-343


★ロワママさんへ★
人間だって前髪が5ミリ違うだけで全然雰囲気変わるのと同じで、ワンコはパーツ1つの面積が狭いから、すごくイメージが変わりますよね。
ロワたんは近所に良いトリマーさんが見つかって良かったねe-343
やっぱ近所でトリミングできるのって楽でいいよね!
sidetitleプロフィールsidetitle

rocco

Author:rocco
通  称:lea(レア)
性  別:おんなのこ
誕生日:2006.11.26
住まい :東京

愛犬レアと、喜びと希望に満ちた日々を送れるよう願いをこめて☆

sidetitleいくつになったのsidetitle
script*KT*
sidetitleぽちっとね☆**★sidetitle

いつも遊びにきてくれてありがと
アリ゚+.(人∀`o)(o´∀人).+゚ガトネ

↓↓1日1回ポチっとしてね↓↓

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

たくさんの可愛いプードルちゃんに会えるよ♪

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitleTree-Commentsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleTree-Arcivesidetitle
sidetitle365カレンダーsidetitle
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleブログ内検索sidetitle
